ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

料理のバッテイング

2017-06-14 21:59:55 | 釣り
歳をとると、昼飯は、蕎麦のようなあっさり系の料理が好みになりますが、家にいて時間に余裕のある時には、免疫能を上げようと敢えて肉をとるようにしています。若い時に急性肝炎で70日間入院したことがありますが、退院後、アブラものや肉に弱くなり、控えるようにしていました。

今日は、仕事仲間と手稲で昼食をご一緒しました。カツがおいしそうに揚がっているのをみてカツカレーを注文しました。凄いボリュームでした。術後、外科医から言われたひと言「暴飲暴食は避けなさい」を守って、割りばしを貰い、カツの衣を外して食べました。

かつをカレー味にして食べるのもいけますよ。カツ定食といっても、なにかいろんなものがまぜこぜに入っているのが苦手です。丼物に大抵ついてくる沢庵は手をつけません。閑話休題

ボリュームのあるランチで腹一杯になっていましたが、夕食に肉好きなカミさんの造ったのは、カツ丼。滅多に肉料理が出てこない我が家のメニューに、バッテイングしました。餃子定食を食べた夜に餃子が出てきたり、釣りバスでラーメンを食べた夜にラーメンだったりと、時々バッテイングするようになりました。

この記事についてブログを書く
« 今週は、鮒を釣るんだ~ | トップ | フナ釣り用具を揃える。 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事