ボナさんの北海道の釣り三昧II

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

今日も律儀に釣り会

2016-10-15 13:04:16 | 釣り
朝、スーパーの開く時間を待って、マイ篭をぶら下げて行きました。ところが、着いてびっくり、2丁ほどの車の列です。律儀に並んでいます。車やさんの工場の前では、営業の邪魔にならないように、空けておりました。チラシの筋子のセールに集まって来たようです。

大き目の筋子で3割以上の割引になっていましたので、東京の孫に送る為に買ってきました。今日の釣り用のサンマとペットボトルのお茶を買いに来たのですが、おいしそうなナマコも買っちゃいました。



天気が良くなったんですが、風は結構強いようです。朝3時に満潮ですので、結構なうねりがはいるかもです。帰りの竿上げまでに1mの潮位差があります。闘病中のムラさんが参加しますので、写真上のような危険ではない場所で釣りをする予定です。波が酷かったなら、港内に避難する積りです。

実は、来週22-23日の全道大会に急な事情により欠席しますので、竿を3本持参し、交綸会の仲間と並んで釣りをしてきます。季節ですので、誰か、タカノハを釣るでしょうね。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 律儀な釣り人 | トップ | 日高海岸釣果上向く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。