BON VOYAGE ~きまぐれ日記~

好きなもの、好きなこと、いろんな出来事などをきままにつづっています。

補習

2017-07-13 20:56:10 | きまぐれエッセイ
息子はほぼ毎日、1日に1時限しかクラスの授業に行けてないし、
学校にも3時間くらいしかいないので、補習をするのが大変である。

どこまで進んでいるか、
何のテストをしたかも把握して、
私がポイントを絞って教えて、
前単元のテストまでだいたいクリア。

学校で補習をしてくれるとよいのだが、
先生達忙しく、なかなか難しいので、仕方ない。

授業中、保健室にいる時間も何もしないんじゃなく、何かしてほしい。

親のエゴなのかもしれないけれど、
私も時間を割いてついて行ってるだけに、
その時間にできることをしてもらおうと頑張ってる。

やり過ぎかなと思いながら、
学校に任せきれない私…。

学校の先生は、
他の子との関わりを持つことを重視しているので、
授業にはプレッシャーかけられなくていいけれど。

まだまだ私の負担が大きいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もしたくないけど | トップ | 野球 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL