ぼろぐ。跡地

三重県のゲーセンレポなんかを置いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#50 アミューズメントシティ はみんぐたうん

2010年02月13日 | 三重県のゲーセン

[アミューズメントシティ はみんぐたうん]

所在地 伊賀市小田町稲久保251(ジョイシティ伊賀上野隣、はみんぐたうん内)
最寄り駅 伊賀鉄道伊賀線・上野市駅



[ビデオ] ○ レトロゲーも数台
[音ゲー] ○ jubeat、太鼓(新筐体)が追加
[麻雀] ○
[大型] △ やや少なめ
[カード] △ 三国志のみ。キッズカードなし
[メダル] ○
[プライズ] ○
[プリクラ] △
[その他] パンチングゲーム

伊賀市役所から、北に少し車を走らせたところにある「はみんぐたうん」内のゲームセンター。
かつてはセガワールドであり、看板にその名残が見られる。

「はみんぐたうん」自体は敷地内に王将やビッグエコー、
ケンタッキーなどがある複合商業施設なのだが、
このゲーセンの店名自体も「はみんぐたうん」としている場合もある。
そのため今回は検索結果で最も多かった、
「アミューズメントシティ はみんぐたうん」の名前で一応掲載。

2階建てであり、1階はプライズと大型筐体、
2階はビデオゲームとメダルゲームが主なラインナップ。
ビデオゲームは比較的充実しており、レトロゲームもいくつか設置されている。

伊賀上野では最もラインナップが豊富なゲーセンではあるが、客の年齢層は比較的高めか。
とはいえ、頭文字Dやプリクラなどを中心に、地元の中高生の姿も見受けられる。

最近になって太鼓の達人やjubeatなどが置かれはじめており、
ライト層の来店が少しずつ増えつつある。





過去記事はこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL