BOMBさんのダイエット計画

2014-04-25 22:28:06 | 社会人向け
太った。

間違いなく、太った。

知る人ぞ知る、大学時代のスリムボデーが消えた。

mixiの写真は嘘だとか言われるレベルになってしまった。







実績解除してしまった一覧
・スーツの肩まわりがきつくなった!
・スーツの脇の下が吊り上げられるような感覚になった!
・ベルトに腹肉が乗る!
・パンツの跡が皮膚に残る!
・ワイシャツの第一ボタンを閉めるのが困難なものが出てきた!
・首が妙にガッシリしてきた!
・膝が痛む!

一度にアンロックしすぎだろ!!






身長が固まってきて一番軽かった時代が高2の冬だから(肺炎時、51キロ)、当時の1,3倍もの体重になってしまったわけですよ。
身長168に対してなので、遠目で見てもおそらくややぷっくりしてるように見える気がする。
就職時の記念写真と比べると、輪郭がちょっと大きくなったかも。

一番困るのが、やっぱ服関係ですね。
スーツとかはサイズが合わなくなったら新しく少し大きめのを買うしかないので、このまま続くようでは非常にもったいないです。
また、社会人になってからはほとんど私服を買っておらず、いざ大学時代の服を着ようとすると、ややきつく感じていたのですが、
そろそろ限界っぽいものも散見されるように。

食生活は大学時代よりも気を使っているのですが、やはり代謝が落ちてきているのと、運動不足が原因でしょうか。
基本事務系の仕事だから、とにかく動く機会が少ない。
となると、基本的な生活などを見直していくしかないようです。
どうすれば痩せるか、一般論とちょっと照らし合わせてみます。


★運動すれば痩せる
→膝が痛むので無理

★食べなきゃ痩せる
→食べなきゃやってらんないような事案が多く無理

★ストレスを溜め込まないようにする
→無理

★頭を使ってカロリー消費する
→使ってるつもりだけど、最近は惰性で生きてる



頭を使ってなんとかカロリーを消費する、ってのが一番可能性ありそうですね。
ブログの更新とかはほぼ毎回ぶっつけ本番なんで、案外健康にはいいのかも。
そんでブログの更新頻度は・・・
あぁ・・・。




6月に健康診断があるんで、それまでになんとか健康的ボデーになることを目指して、ダイエットに一生懸命取り組むことをここに誓います!
誓わないと2日目から終わる気がするから!
6月の健康診断の結果は報告します!
良くない結果だったときは察してください!


ちなみに、現在抱えている主な症状はといいますと、

・腹部肥満(自己申告)
・肝臓悪化(昨年の健康診断より)
・尿酸値が高すぎ(一昨年の健康診断より、前日にバレー大会に出たのが影響?)
・切れ痔(長いおつきあい)
・深爪(快方へ向かっている)

一体いくつ治るのでしょうか・・・?