ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

安藤&狩野が引退へ。ただただ寂しいですな。

2017-09-16 08:55:42 | さるさる日記
7時半起床。
広島の天気はどうなってるんだろうか。大阪の天気は雨がパラパラではやや困るんですが…。天気予報を見てると今日はずっと傘マークになってるも降り方が非常に弱い。プラス冷えますの。違う意味で一喜一憂するのってホントどうなの?と苦笑しつつ、甲子園へ行く準備はする予定も、“ちょっとだけ”阪神へ行って来場ポイントを更新だけするのもいいかなって計画してみる。早速だけど明日の関西テレビ放送賞ローズステークスの前売発売はなくなった。
<明日【9月17日(日曜)】の阪神競馬は、台風による競馬開催への影響が見込まれるため、関西テレビ放送賞ローズステークスの前日発売を取りやめます。>
まあ明日はダメでしょう。空を見ながらではないけど個人的にもう少し雨の勢いがあってもらわないとホント困る。勝手な話をするならば今日・明日の甲子園が中止がになった場合を勝手に想定してたら、10月5日以降に組まれるのでは?そう書くのも、中日が10月3日・4日とDeNA(横浜)が組まれてる関係もあるけど、どうにかして甲子園最終戦が土曜にならないかを画策してみる。おそらく引退試合になるであろう、安藤の最後な雄姿を見たいじゃん。
<阪神・安藤/涙の引退会見…後輩に託す「日本一になってほしい」>
<阪神・安藤優也投手(39)が、西宮市内のホテルで引退会見を行った。虎一筋、16年間の現役生活にピリオドを打つ決断を下したベテランは、涙ながらに、果たせなかった日本一の大願を後輩たちに託した。/現状では、レギュラーシーズンの甲子園最終戦となる25日のDeNA戦で引退登板する可能性が濃厚。2003年・2005年と2度のリーグ優勝に貢献した功労者に対し、球団側がコーチとしての入閣か、フロント入りを検討していることも判明した。>
<現状>は25日だけど、今日・明日の甲子園が中止になってもらうことが“絶対条件”ですよ(不謹慎なことは重々承知してます)。中継ぎで・先発で、さらには再び中継ぎへと安藤・福原がいた時代が懐かしくなる一方で、今シーズンも甲子園で投げてほしかったのが本音やった。そして今日のデイリーにはベテランの狩野も引退とは…。

<阪神・狩野、今季限りで引退/虎生え抜き17年最古参/選手会長が男の決断「引き際」>
<阪神の選手会長・狩野恵輔外野手(34)が今季限りで現役引退することが、分かった。プロ17年目の今季は若返りのチーム方針も重なって1軍出場は5試合にとどまり、代打の切り札として表舞台で輝くことはなかった。開幕前に「結果が出なければ引退」と覚悟して臨んだシーズンだったが、自身で「引き際」を感じ、今月7日、金本監督に決断を伝えた。V戦士安藤とともに、虎現役最古参の野武士が、現役生活にピリオドを打つ…。近日中に発表され、週明けにも会見を行う。/今後は未定。球団は今月27日のウエスタンリーグの広島戦で狩野の「引退試合」を準備する。誇り高き背番号99が大好きな甲子園に「さよなら」を告げる。>
椎間板ヘルニアの手術で一度は育成枠になったけど、そこからまた支配下登録されれば、何より新・代打の神様になるのでは?と思った時期もあったが…。
<長打力と磨きのかかった勝負強さで、真弓明信の持つ「代打シーズン30打点」のリーグ記録への挑戦を秘めていたが、若返りを図るチーム事情も、狩野に「引き際」を考えさせる契機となった。>
安藤にしろ、狩野にしろ、まだまだやれそうな気がしてならんがね。まず安藤に関してはドリスの代わりに抑えはどうだったのかなってふと思う。そして狩野に関しても右の代打として置いておくことはなかったのかな……。そういえば、明後日の広島戦のデザイン入りチケットは金本監督・狩野やった。最初は金本監督をもらう予定だったが可能に変えてもらおう(汗)。
この記事についてブログを書く
« 私情を入れて試合を見るなん... | トップ | 関西地区は晴れてるし甲子園... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事