ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

モールスと和解へ。珍しく記念馬券を買うんやと。

2016-10-25 09:11:10 | さるさる日記
7時半起床。
今日の天気予報を見たら雨。雨も久しぶりな感じがしてならずも、『その金ナイター』が終わって今日から火曜・水曜・木曜の開催に“戻る”ことが妙に安堵してしまう。ナイター開催時は水曜・木曜・金曜だっただけに火曜開催をやってる=ウインズ神戸は今日から発売してることを想像したら、時間を作ってウインズ神戸の雰囲気を見て堪能してるだけでっせ。先週で終わった『その金ナイター』の売り上げがアップしていたらしい。
<園田競馬、売得金が前年比25%増…ネット投票の発売日数増で>
<園田競馬の2016年度のナイター開催が10月21日で終了。それを受けて、園田競馬を運営する兵庫県競馬組合が、今年度のナイター開催21日間(6月3日から10月21日まで)の入場者数、売得金を発表した。競馬場本場への入場者数は5万8084人で、1日あたり2766人(前年比0.1%増)。売得金は63億7847万5300円で、1日あたり3億373万6919円。インターネット投票のSPAT4の発売日数が増えたことが大きく、売得金は前年比25%増となった。/米澤康隆副管理者「勤め帰りに多数ご来場いただくとともに、在宅投票、とりわけSPAT4で購入していただく方が増加し、昨年度と比べて売得金は大幅に増加いたしました。来年度のナイター競馬も、より一層多くの皆様に楽しんでいただけるよう、重賞レースはもとより様々なイベントの開催も行ってまいります。今後とも変わらぬ支援をお願いします」>
副管理者が担当してるのであれば、ファンの声にもいろいろ耳を傾けたら?と思うんだがね(呆)。追加で書いておくなら、このSPAT4は南関東をメインに発売してて、いつの間にか園田も発売開始したんやって感じですよ。開催日数が多かったら売り上げも…となるだろうが、それ以上の多くは書きませんよ。朝から感情的になるのはよくないし。
園田からJRAの話をするのもやや強引な?部分もあるが、やっぱり気になるラブリーデイと今年の鳴尾記念を勝ったサトノノブレスしか見てない部分もあるが、サトノノブレスの記事はないもラブリーデイの記事を見てると「ホントかな?」と呟く。

<ラブリーデイ/連覇条件揃った「去年と遜色ない」>
<連覇を目指すラブリーデイが人気落ちに反発するか。1番人気で迎えた昨年と一変、今年は追う立場となったが、「調子はこれ以上ないぐらい。去年勝った時と遜色ない」と担当の山元譲治助手。今年4戦は連対を外しているが、休み明けや道悪、距離といずれも敗因ははっきりしている。それだけに「条件はベストだし、今週は雨も降らなさそうなので」と自信ありげだった。>
<休み明け>は産経大阪杯、<道悪>はクイーンエリザベス2世カップ、<距離>は宝塚記念&京都大賞典なことでしょうよ。2000mはベストなハズもあまり注目されてないのも確かやん。タイトルしか載せないけど有力3頭に注目が集まりそうですわ。
<国内ラストランのモーリス/名手ライアン・ムーア騎手で完全復活>
<鉄砲4戦全勝エイシンヒカリ/国内G1初V目指す>
<府中巧者ルージュバック/鍵は距離より重量か!?>
モーリスとエイシンヒカリは国内ラストみたいで、記念馬券を買ってもいいかと思う。特にモーリスについては、あまり好きじゃなかった部分もあるけど、馬は悪くないんだし(関係者にムッとしてるだけですよ)ライアン・ムーア騎手についても凱旋門賞で見せた騎乗ぶりに唸ってたもん(納得)。どんな有力馬がいても、ラブリーデイとサトノノブレスのがんばれ馬券しか買わない予定やし、おまけな記念の複勝は“朝だけ”京都で買っても損はないかも???しかも日曜ではなく毎日放送賞スワンステークス時に前日発売で買うまたいいよね(笑)。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UMAパーカーを巡って悩む?さ... | トップ | 大麻所持で逮捕。『相棒』の... »

あわせて読む