ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

モーリスの強さに改めて恐れ入りました。

2016-10-31 09:22:54 | さるさる日記
7時20分起床。今週も頑張りましょう。
今日がハローウィンね。金曜・土曜・日曜とコスプレを楽しんでる人は多数いたけどや、昨日の夜に少しだけアメリカ村へ。コスプレに参加するのではなく、ただただ見たい!それだけですよ。三角公園の前で腕を組んでぼんやり見てると、目の前にポリスの登場に「ん?」と思いながら見てると人が倒れていた…。さらに救急車がやってきたりとシャレにならない話やったし、隣を見ると今度はカップルがケンカしてるシーンに遭遇したりとその場を去る。帰る間際に何を思ったのか?こんなことを呟く。
「あの…ハローウィンってトラブルを起こすイベントやったか?」
トラブルと書いていいのか、マナー問題で渋谷が特集されてたのは知ってるとはいえ、アメリカ村も渋谷ほどではないとはいえね……。今日も仕事帰りに少しだけアメリカ村へ行ってみるか。
昨日の天皇賞(秋)ね、モーリスもライアン・ムーア騎手が騎乗してることを知ってたんじゃないかな?強かったし不満は何もなかった。
<府中の2000mに伝説築く!モーリス優勝>
<モーリス、横綱相撲で2階級制覇達成!!『第154回天皇賞(秋)』が、東京競馬場で行われ、1番人気に推された昨年の年度代表馬モーリスが好位から堂々と抜け出して優勝。国内外で芝1600mのG1を4勝してきた世界のマイル王が、芝2000mのG1タイトルと新たな勲章を手に入れた。今週から短期免許で来日した鞍上のライアン・ムーア騎手は春秋を通じて天皇賞初制覇。管理する堀宣行調教師は2010年春のジャガーメイルに続く2度目の盾制覇となった。>
勝ってからもえらい控え目なライアン・ムーア騎手。それだけ自信があったんだろうと思いながらも、それ以外にも理由があったらしい。
<「早めに仕掛ける形になったが、パワフルになっているので誰も追いつかれない自信があった」。クールにレースを振り返ったムーアは、インタビューを終えると猛ダッシュ。11月1日に行われるオーストラリアのG1メルボルンカップでボンダイビーチに騎乗するため、大急ぎで成田空港へと向かった。>
何時の飛行機だったのかは不明も、国内は天皇賞(秋)が最後で次走は香港遠征を最後に引退することが決まってるし、モーリスの強さにただただ「恐れ入りました!」としか書けませんわ。モーリスが強い中、ラブリーデイが9着とサトノノブレスが10着と何も仲良く並ばなくても……。
<ラブリーデイ9着…「大外枠で前に馬が置けず、2番手からの競馬になってしまった。リラックスできていなかったぶん、ラスト200mで馬が疲れてしまった」byクリストフ・ルメール騎手>
<サトノノブレス10着…「もっと前でレースを運びたかったが、2コーナーでの不利が痛かった」byアンドレアシュ・シュタルケ騎手>
最後の直線で2・3番手にいたラブリーデイがどんどん下がっていく姿に見てられなかったし、大外枠も災いしたのは確かですよ。で、サトノノブレスについては正直どこにいるのか探してる時間すらなかった。次走はどうなるかは不明だけど、まずはお疲れ様でした。なかなかしんどいレース展開だったけど次も応援しますよ。
最後に野球話をDeNAの山口はFAするんじゃないの。

<山口、全体ミーティング欠席!高田繁GM「FAするんじゃないのかな」>
<フリーエージェント(FA)有資格者が権利を行使するための手続き期間が31日から始まる。FA宣言選手は10日に公示され、11日から旧球団だけでなく他球団との交渉が可能になる。DeNA・山口俊投手(29)が、横須賀のベイスターズ球場で行われた全体ミーティングを欠席。来季に向けた新体制の発表の場にチームでただ一人、姿を現さず、これまでも視野に入れてきたFA権の行使に踏み切る可能性はさらに高くなった。すでに巨人が本格調査に乗り出す方針を固めており、高田繁GMは「今日は全員集合だった。本人なりに考えがあったんだろう。FAするんじゃないのかな…」と複雑な表情を見せた。>
そっか今日からFAの手続きがスタートするし、FA宣言かつ山口を流出したと仮定したら10勝分は若い投手に???日ハムみたいに去る者は追いません!スタイルだったら交渉はしないような気がしてならずも、山口の本音はいかに???
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう1試合見たかったけど、... | トップ | 素朴な疑問、なんで阪神は糸... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事