ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ブレイク一丁…480回目。

2017-07-28 03:07:43 | コラム
巨人のFA戦略に一貫性や身の丈に合った金額とかはあるんだろうか。
今回のテーマは「山口俊の今後」の巻き。

日記で少し書いたことを。まさか地元の夏祭りの開催曜日を間違えとはは…。先週金曜・土曜と思ってたら、土曜・日曜だったことに「え、今日?」となったけどや、見てるだけでも楽しめましたよ。屋台とかで何か買うとかはなかったけど(あまりに地元すぎたってのもあるが・汗)九条の夏祭りはいろんな思い出があるし、その時に知り合った人は今頃何をしてるかなってふと思う程度やった。天神祭の花火はTVで見るとして、リアルタイムで見るのなら今年も淀川花火大会になるかなって予想しておこう。
最近は何かと耳にする炎上商法は、何も今に始まったことではないも不思議に思うことがある。
「なぜ、メディアは取り上げるの?」
どう見ても上西小百合議員が浦和に対して、ツイッターで暴言を書いたことですよ。この議員の話をするつもりもはないが、「いろんなことに首を突っ込んでたんでしょう…」に留めておくとして、この騒動になってから初めてツイッターを見たけど興味は……。それこそ、この言葉がピッタリちゃう???
「嫌なら見るな!」
この議員が何かと口論してるシーンを見れば、「相手してほしいの?」と逆に質問したくなったほどですわ。大口に書くのは控えるとして、浦和サポーターがカッとなる気持ちはよくわかる。何かとトラブルが多い浦和サポーターに敢えて?注文とかではないが、カッとなってもあるとはいえ脅迫文を出したり、事務所へ押しかけるのはやめようぜ!相手にすればするほど、その議員の思うツボやぞ!この内容をマスコミやメディアにも同じことが書けると思うんだが(呆)。先週も書いたけどマスコミも、相手にせず他のニュースを取り上げてる方が賢いぞ!
これ以上のことは控えるとして、日記でも何かと書いてる山口俊ね。本当に何しに巨人へ来たんだろう…。巨人ファンが嘆く姿を容易に想像できれば、現在は自粛中になってるらしいも、その後の進展なしってのも非常に気になる。DeNA時代から酒グセが悪いみたいな記事を読んだものの、日刊ゲンダイの記事もスポーツ報知以上に(まあ夕刊紙だから!と書いたらそれまでですが)いろいろ書きますの。本当かウソかはさて置き、後半戦が始まって軸とは書かないも、ある程度のイニングを任す投手として計算は首脳陣もしてたとハズなのに、あっさりと“壊して”しまったら首脳陣もたまったもんじゃないでしょうよ。先週金曜に大竹が久しぶりに先発してたが、本来なら山口俊が先発予定だったらしい。横浜スタジアムで山口俊が先発かつライトスタンドからブーイングの嵐では?みたいなことを容易に想像できれば、DeNAファンや関係者の「放出してよかったの」と思わざるを得んがね。
知り合いと話をしてて、そういえばとなったことを。近年に巨人へFA移籍した選手の成績もだけど、ケガから復帰待ちの杉内は?野手なら片岡は?今や2番手捕手の相川は?巨人の補強もよくわからなくなるばかりですわ。
この記事についてブログを書く
« “神宮劇場”の奇跡!興奮とシ... | トップ | プリンセスバリューと吉原寛... »

コラム」カテゴリの最新記事