ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

3着まで独占も至って謙虚です(汗)。

2016-10-17 09:17:06 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう。
ヘンな時間に起きることはなくなったとはいえ、最初に起きたのは5時半…。毎回ながら「なんとかならんのか?」と嘆いてばかりですよ。まあ3時・4時台に起きてたことを考えたら少しはマシかなと思いたいところですわ。
昨日の“朝だけ”京都はカラー版レーシングプログラム・来場ポイントを更新、さらにはクリアファイルを交換し終わるとこれから交換する知り合いがいて「この1枚だけ頼んでいいですか?」で、私の分だけ確保と同時に完全コンプリートに「ふう…揃った」の一言呟く。喜び云々と書くよりは長かった!そう言わざるを得なかった。残りは知り合い分があるのみも、予定ではエリザベス女王杯、最短で天皇賞(秋)の日に揃う予定だけど今週・来週土曜も“朝だけ”京都を行う予定なんですよ。理由は至って簡単で日曜が特別版レーシングプログラムと想定し、土曜版のカラー版レーシングプログラムを確保しよう!それだけでっせ。そんな昨日の秋華賞、いろいろ驚いた。
<2着の姉…そして福永祐一騎手のリベンジだ!ヴィブロスが優勝>
<姉の無念を晴らすG1制覇だ!牝馬3冠最終戦の『第21回秋華賞』は3番人気のヴィブロスが中団から脚を伸ばし、先に抜け出したパールコードを捉えて優勝。同じ佐々木主浩オーナー所有の全姉ヴィルシーナがハナ差2着に惜敗したレースで雪辱を果たし、初のG1タイトルを獲得した。/ヴィブロスの姉ヴィルシーナは同世代に2012年牝馬3冠馬ジェンティルドンナがいたせいで、3冠レースは全て2着。姉の無念は4年後に妹へ託された。前々走で500万クラスを勝ち、前走・紫苑ステークス2着で出走権をゲット。ぎりぎりでG1の舞台に立った。好スタートを切ったが中団に控えた。「内に入れるつもりはなかった。折り合いはつきました」と福永祐一騎手。外々をスムーズに運ぶと、直線でわずか414キロの馬体が躍動。最速の上がり3ハロン33秒4の末脚がはじけた。>
最後の直線でグーンと伸びたのを見て「お見事!」と一言ですよ。おそらく姉のヴィルシーナも妹がリベンジを果たしたことを聞いて北海道で喜んでるでしょう。私が驚いたのは2着・3着ね。
<パールコード半馬身差2着/川田将雅騎手「楽しみが広がる」>
<4番人気パールコードが中団から伸びて2着。勝ったヴィブロスには半馬身屈したものの、川田将雅騎手は「具合は本当によく、いい雰囲気でレースに向かえました。内容も良く、直線では一瞬、夢を見ました。2着でしたが、先に楽しみが広がる一戦でしたね」と振り返った。>
<カイザーバル見せ場十分の3着/折り合い苦労も能力示す>
<改めてポテンシャルの高さを示す走りだった。カイザーバルは前に壁をつくれず道中、折り合いに苦労。先行馬を視界に入れながら早めに動き、しぶとく脚を使って見せ場たっぷりの3着。四位洋文騎手は「外枠で力みっ放しだった。今日はヤラれたけど力をつけている。もう少し内枠が欲しかった」と不運の枠順を嘆きながらもパートナーの成長を称えるコメント。まだ粗削りな面はあっても母ダンスインザムードの良血が軌道に乗ってきた。>
昨日の日記で書いた4頭の複勝しか買わず3着まで独占も、3連複や3連単に全く興味なかったし「これが私の楽しみ方!」と納得してたほど。ヴィブロスおめでとうございます!そしてパールコード&カイザーバルもよく頑張りました(パチパチパチ)。
文字数が中途半端に残ってるので、朝からピンクな話を。ホンマ好きね~(感心してる場合か!)

<府立高教諭を逮捕/取材のテレビ局が通報>
<京都・清水寺で女性のスカート内を盗撮したとして、京都府警東山署は、大阪府立久米田高校教諭、田村恵一容疑者(55)を、京都府迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕した。「風景を撮っているふりをしてスカートの中を撮影したのは間違いない」と容疑を認めている。>
先生、ニュースや新聞を見てないんですか?それとも興味津々になったの?どっちにしろ、私にはわかりませんわ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなり怪しいサイトに、その... | トップ | FAするしないは抜きで、阪神... »

あわせて読む