ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

出遅れて4着になったけど、ミッキーロケットは応援します!

2017-02-13 18:00:00 | さるさる日記
7時20分起床。今週も頑張りましょう。
遅くなりました。内容が中途半端になって「夕方に書こう!」の流れになった。仕事も先週火曜以来になって、ようやく元の生活へ!に安堵しかないのは書くまでもない。インフルエンザになった経緯などは今週分の『ブレイク一丁』で(たまには予告してもいいでしょう・汗)やんわり書くとして、ここはここで別のことを書くに変わりないやん。
昨日の“朝だけ”京都から帰って、たまたま(いや、かなり久しぶりに)『アッコにおまかせ』を見たけど、最初はこの話が独占だった。この話は極力書かないほうがいいと思うからイントロ程度に。番組やCMの影響などはかなり大きくなってることを、本人は知らん顔なんでしょうな。
<清水富美加さんショック/映画、CM大混乱/主演なのに宣伝活動が…企業イメージが…>
<宗教法人「幸福の科学」への出家を発表した女優・清水富美加さん(22)は、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの友人を好演して以降、多数の映画、テレビ、CMに起用され人気上昇中だった。突然の芸能界引退表明で関係各所は対応に追われ、清水富美加さん側に損害賠償が請求される可能性もある。所属事務所との契約解除を急ぐ清水富美加さん側に対し疑問の声も上がっている。>
時間が進むにつれて波紋を呼んでることしかなく、また聞いたよね。洗脳って言葉を。ヤフーなどで検索したら、いろいろ出ますわな……。関連記事などが目に入ってしまうのは仕方ないとして、ここでは本当に控えましょう(納得)。
昨日の京都記念ね、ミッキーロケットしか買ってなかったんだがゲートに出遅れては…。しかし、次走は大阪杯だったんや。

<ミッキーロケット、上がり最速も4着>
<日経新春杯に続く重賞連勝を狙った2番人気のミッキーロケットは4着に敗れた。出遅れて、道中は後方3番手を追走。メンバー最速の上がり3ハロン34秒5の鋭い末脚で追い込んだが及ばなかった。/和田竜二騎手は「うまいことゲートを出せなかった。残念」と切り出し、「脚は使っているけど、あの展開ではね。スタートでよじれて出た。3番手ぐらいにつけたかったが…。スタートが課題」と振り返った。この後は放牧に出て大阪杯で巻き返しを狙う。>
そんな大阪杯もゴージャスなメンバーになりそうなのは想像つくけどや、連覇したサトノクラウンについて。香港で勝ってからの勢いは本物でしたな。
<殊勲の初戴冠に続き…世界のサトノクラウン連覇達成>
<香港G1ホースが日本ダービー馬を一蹴した。『第110回京都記念」が、京都競馬場で行われ、香港遠征帰りのサトノクラウンが豪快に差し切って京都記念を連覇達成。/里見治オーナーも「非常にいい走りだったし、この先が楽しみ。マカヒキを倒したのは価値が大きい。もう一つ国内でG1を獲ってくれれば言うことはない。これから相談して考えるけど、春の大阪杯が当然ターゲットに入ってくると思います」と笑顔で称えた。>
去年の秋からサトノ軍団の勢いも衰えませんな~。サトノクラウンもなかなか強かったし、もちろん次走は大阪杯になるでしょうよ。ここにサトノダイヤモンド・キタサンブラックも入ってくるとなると、予想が難しくなりそうな気がしてならんやん。よく考えたら今書いた4頭で、ちゃんと買ったことがあるのはミッキーロケットだけだった。残り3頭は嫌いとかではなく複勝も買った記憶がなく、むしろキタサンブラックについては有馬記念の押さえ程度で買ってましたよ。ファンが多い馬なのは知ってるものの、積極的に買おう!にならん理由ってはどこかある???いや、地味に頑張ってる馬を自然と応援してるであろう。
頑張れ、ミッキーロケット!次の大阪杯も買いますぞ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も観戦したい巨人戦!山... | トップ | 平良の好投で感じたことを。D... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事