ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ゴメスは韓国に!?正式発表を待つしかない。

2017-01-08 11:51:13 | さるさる日記
9時半起床。
よく寝ました。最初は7時半すぎに起きるも「“朝だけ”せんでもいいだから!」でもう一度寝たら、この時間だった。確かに“朝だけ”京都はしなくても“今年最初の”京都へ行くのとでは話は別も昨日に行ったからいいですけどね(苦笑)。昼前に出走表を見てて京都7レースに圧倒的1番人気の岡田祥嗣騎手が騎乗するストライクイーグルを見るのと、9レースの福寿草特別が見るのが目的で京都へ。12時50分の特急出町柳に乗って京都へ着くのがギリギリないし無理かな…を予測してたが着いたのが13時32分で、スタートして1コーナーを回ったところやった。岡田祥嗣騎手が勝つところを見たいから、他の騎手には「お願いだから空気を読んでね!」とほざくばかり、4コーナーを回って最後の直線に入って抜け出してそのままゴールしてウィナーズサークルへ走る。ストライクイーグルと岡田祥嗣騎手を撮ってから「一人一人サインしますので」と言ってた岡田祥嗣騎手を見て、私もサインをGETかつ握手までしてもらう。
昨日の日記で<今年の馬観戦で誰からサインGETできるかを楽しみにしておこう>と書いたが、2017年最初に貰ったサインは元福山の岡田祥嗣騎手ってのも非常に感慨深い(ずいぶん大層な・笑)。家に帰ってから知ったのは、今週の岡田祥嗣騎手は木曜1鞍・土曜1鞍・日曜3鞍とあまり多くないけど見れる機会があったら応援したいもんですわ。
で、福寿草特別にはスポーツニッポン賞京都金杯を勝ったエアスピネルの弟なエアウィンザーを見たけど、圧倒的1番人気でも絶対勝てるとは言えませんの。
<武豊騎手のエアウィンザーは2着>
<京都9レース、福寿草特別(3歳500万、芝2000m、9頭立て)は、池添謙一騎手騎乗でブービー人気のサトノリュウガ(牡3)が直線で差し切り、未勝利に続く連勝を飾った。勝ちタイムは2分0秒3。2着は1番人気のエアウィンザー、3着は2番人気のプラチナムバレットが入った。>
武豊騎手のコメントに<「いい感じで4コーナーを回ってきたが、直線で沈みきれなかった。もっと走れていいが…」>と言ってたらしいけど、3コーナーから4コーナーへ進むに連れて流れはよかったけど、勝った馬と回った差なのかなって思う。勝ったのがブービー人気のサトノリュウガと池添謙一騎手でした。
<8番人気サトノリュウガ低評価覆した>
<中団から4コーナーで先頭へ並びかけ、後続の追い上げを封じた。池添謙一騎手は「少しゲートの中でガタガタしたけど上手に走ってくれた。直線も来られただけ伸びて多少余裕もあった。楽しみが出てきた」と評価した。次走は未定。2歳王者サトノアレスや2戦2勝のサトノアーサーを擁する里見治オーナーの3歳勢に、また新たな手駒が加わった。>
さすがに表彰式には里見治オーナーの姿はなかったけど「またサトノ軍団か!」と思ったファンは多かったハズ!?勝ったサトノリュウガと2着のエアウィンザーの次走も気になるけど、エアウィンザーにも頑張ってほしいもんですの。
最後に野球な話を。正式発表はまだにしても、これはホンマでっか!?

<前阪神のゴメスが韓国球界へ。ロッテと古巣はショック!?>
<前阪神のマウロ・ゴメス内野手(32)が韓国プロ野球のサムスン・ライオンズと契約合意の最終段階にあることが、複数の関係者の話で明らかになった。サムスン・ライオンズでは、昨季、元横浜DeNAのアーロム・バルディリスがプレーしていたが、夏場に右足のアキレス腱断裂したため、代役の大砲助っ人としてゴメスに白羽の矢が立った。>
バルディリスがアキレス腱断裂での代役にゴメスの名前が入ったんや…。ロッテも別の助っ人を獲得発表した段階でゴメス獲りは撤退?と解釈してもよさそうやん(ガックリ)。
サムスン・ライオンズよ、早く正式発表をしてくれ~~!
この記事についてブログを書く
« 何!李大浩緊急調査にゴメス... | トップ | スポンサーが編成を主導する... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事