ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

ガリガリガリクソン容疑者に弁解の余地はないような。

2017-05-13 09:35:48 | さるさる日記
8時起床。
『ウィークエンド関西』を見逃す。ここ1ヶ月見てない気がしてならずも、そういえば『ニュースほっと関西』もちゃんと見てない気がしてならんが…。今日は仕事へ行く予定も、この雨やしコメントは特にないですよ。やんわり仕事をして終わったら『ブレイク一丁』の下書きをするのもいいかなって思う。今週の京都は重賞レースもないんだし、“雨の”<JRA KYOTO>の看板を見てもよかったけどや去年11月のジャパンカップが行われた日の京都では京阪杯が行われた時も大雨で撮るのも一苦労だったことを思い出す。ふと過去に撮った写真を見てたら馬ばかりの写真に苦笑を通り越したけど、好きな写真となれば自然とそうなりまっせ!
「あんたのことだから書くんだろう!」と思ってた人も多少はいてたと思うけど、少し書きますよ。昨日の夕方な段階では<逮捕状請求>に「え?」としか書けなかった、夜になって<逮捕>と聞いて「何なの?」としか書けなかった。
<ガリガリガリクソン容疑者/解雇の可能性も…飲酒運転で逮捕、厳罰必至>
<大阪府警南署は、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、吉本興業所属のお笑い芸人ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)を逮捕した。調べに対し「お酒を結構飲んだせいもあるが運転した記憶がない」と容疑を否認している。大阪府南署によると12日午前6時58分、大阪市中央区の堺筋沿いの歩道から80センチほど離れた車道に「パンクした不審車両が止まっている」と通報があった。警察官が駆けつけると、エンジンがかかったままの車内で、ガリガリガリクソン容疑者が運転席のリクライニングを倒して寝ていた。ドアをノックして起こしたところ驚いた様子だった。呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、付近の防犯カメラからガリガリガリクソン容疑者が運転していたことを確認。車はガリガリガリクソン容疑者名義の普通乗用車で、走行中にどこかにぶつけたのか右側の前後輪が共にパンク。右前のバンパーにも新しくこすった跡があった。取り調べには素直に応じており、関係者によると、接見した弁護士にも「本当に何も覚えていない」と話しているという。>
朝方まで飲んだ上に車で運転してはね…。タクシーで帰るプランがなかったのか?って思うと、妙に腹立たしくなった。
<ガリガリガリクソン容疑者は11日は大阪・なんばグランド花月(NGK)の舞台に出演。21時半頃に自転車で劇場を出て、その後は午前2時頃、大阪市中央区東心斎橋のバーへ。先に来店していた知人の40代男性と、大阪在住のタレント・門楼まりりんさん(25)とみられる女性と合流。午前5時半から6時頃まで飲酒。会計は男性が済ませた。>
NGKから自宅までは自分の自転車だったのか?までは不明ですよ。そういえばじゃないが、一昔難波でガリガリガリクソンさん(今だけこう書かせてね)を見たことがあって「握手してください!」って言ったらかなりそっけなかったことを覚えてれば、当時放送してた『ごきげん!ブランニュ』でガリガリガリクソンさんが出演してた時の企画などを見てても、あまり好きには……。
<12日はなんばグランド花月でのイベントに出演予定だった。突然の逮捕を受け、対応に追われた事務所は「今後は司法の判断を待ち、厳正に対処致します」とコメントを発表した。22日に所属タレントを含めコンプライアンス研修を行う予定だった。>
たまたま昨日の昼休みはNGK近くの店でうどんを食べてたが、イベントとはこれ。
<ネタで~オールナイトフィーバー!5月笑いの陣スペシャル>
22時40分開場・23時開演で終演がいつかまでは知りませんよ。今後の発表を見つつも、ベロベロの状態で車を運転する段階からしておかしな話やん。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山口俊が6月に1軍へ。ホン... | トップ | 断酒宣言じゃないも、なぜ車... »

あわせて読む