ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

出走表そのままとやり直しの基準があるのね(ふむ)。

2017-01-16 09:47:03 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう。
非常に寒ければ布団からも出たくなくなる。雪の情報を見てるとまだまだ油断できんなって思う。昨日の日記を書いた後にウインズ道頓堀へ行く前の自転車置き場で京都開催が中止になった。
<積雪で開催中止に…中京は16日、京都は17日に代替開催>
<JRAは、積雪のため中京、京都競馬の開催を中止した。中京競馬は前日からの断続的な降雪で除雪作業が不可能となったことから、6時に中止を発表した。代替競馬は出走馬、枠順などを変更せず16日に実施される。これに伴い、WIN5の発売も取り止め。京都競馬は当初、1レースの発走時刻を1時間繰り下げ、一部レースのコースを変更して施行予定だったが、安全な競馬の実施が困難と判断し、午前10時50分に中止を発表した。既に馬券を発売していたことなどを考慮し、代替競馬は出馬投票をやり直して17日に施行。出走馬と枠順は16日に決定する。/直近の開催中止は、台風の影響を受けた2014年10月13日の京都競馬以来。中京競馬の中止は2005年12月18日(降雪により9レース以降)以来。京都競馬の積雪に
よる中止は2008年2月9日以来で、当時は2レースまで施行し、3レース以降は出馬投票をやり直して、2日後の11日に続行競馬として実施された。>
京都は火曜に代替開催が決まったけどや、「なぜ?」と疑問になるもスライドしてよかったかも?今頃になって知ったのは、出走表をやり直すやり直さない基準があるみたい。
<代替の扱いが違う理由>
<中京競馬は馬券発売前に中止を決定。翌日に出馬表を変更せず代替開催となったが、京都競馬は日曜朝に馬券の発売を一旦開始。その後、中止が決まった。当日発売を開始してからの中止は出馬投票をやり直すのが原則で、そのため出走馬が変更となる。>
発売開始して中止が決まった場合ならやり直すことが原則なのね!少しお勉強した気分ですわ(苦笑)。ところで、今日の中京代替開催はどうなる???
<現在のところ、中京競馬は電話・インターネット投票での発売を見合わせております。>
7時40分現在の情報で、さっき見たら発走時間を遅らせて開催するみたい。代替開催するのはいいが、地方はとばっちりですよ。今日の名古屋開催が中止になった。
<1月16日(月)名古屋競馬開催中止について>
<1月16日(月)の名古屋競馬【第22回名古屋競馬第1日】は、積雪の影響により開催を中止いたします。当日発売を予定している浦和競馬場外発売については、予定通り発売します。>
今日は名古屋で、明日の園田開催はあるも火曜はウインズ神戸で場外発売をしてくれるも、明日の場合はどうなるんでしょうね?A館はJRA、B館は園田の場外発売をしてくれると思いたいが…。また不謹慎な話、こんな時に三宮・元町の仕事が入ってないのは少し残念やん。
そんな中、昨日の中山全レース後にモーリスの引退式が行われた。

<モーリス引退式に2000人、初年度は女傑ジェンティルドンナと交配へ>
<夢の年度代表馬同士の配合だ。2015年の年度代表馬で昨年の天皇賞(秋)など国内外でG1・6勝を挙げたモーリス(牡6)の引退式が、中山競馬場で行われた。吉田和美オーナーの夫でノーザンファーム代表の吉田勝己さんが、初年度の交配相手に2014年有馬記念などG1・7勝を挙げ年度代表馬に選ばれた女傑ジェンティルドンナの名が挙がっている。今後は社台スタリオンステーション(北海道安平町)で種牡馬入りすることが既に決まっている。初年度の種付け料は400万円で即刻満口となる人気ぶり。吉田勝己さんは「初年度はジェンティルドンナ。サンデーサイレンス系の牝馬に付けられるし、ブエナビスタも候補に入っていますよ」と壮大なプランを明かした。「丈夫だし、スピードの絶対値が違う。そういうところを子供たちに引き継いでほしい」と種牡馬としての活躍にも期待。2世のデビューは3年後の2020年夏。父を超える産駒の登場が待ち遠しい。>
何かと問題になってる東京五輪の年にモーリスっ仔がデビューね。これもまた覚えておこうぜよ!
この記事についてブログを書く
« 悪ふざけ動画を見て思った素... | トップ | 西武ドームの命名権売却も西... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事