ボンバーのいろいろな日々。

くだらないことばかり書いてますが、やんわり見てくださいな。

FAするしないは抜きで、阪神が動くかは疑問やん。

2016-10-18 08:53:06 | さるさる日記
7時20分起床。
ようやく本調子に戻ってきた。それにしても約1週間かかったことに「ん…」となる。せっかく涼しくなったと思いきや、気温が26℃とかおかしくないか?本来なら20℃前後をウロウロするのならまだしも、日中が26℃・27℃とかは服装に困る。秋は来るのか?まさか秋を通過して冬になるとか勘弁してほしいところですよ、ええ。
昨日の最後に書いた続きを少し。何度も書くが、なんでスカートの中を撮影したがるんだろうか?好奇心?気候がおかしくなってムラムラが止まらくなった?どっちにしてもさ、“最後にお世話”になる場所はポリスになるのが本当にわからないんだろうか。まさかピンク動画を見たのをきっかけで「俺でもできるのでは?」みたいな錯覚を起こすのでは?としか書けないですよ。
ソフトバンクがクライマックスシリーズ敗退してにわかに騒がしい?のは森福がFAする?しない?の話に、なんで阪神が出てくるの?
<阪神/ソフトバンク森福に興味/貴重中継ぎ左腕、FA補償も不要>
<阪神が、今オフに国内FA権を行使する方向のソフトバンク・森福允彦投手(30)の本格調査に乗り出す可能性があることが、わかった。20日のドラフト会議の指名次第では、FA補強にシフトチェンジする。球団関係者は「まだ(FA補強について)言えることはない。まずはドラフトです」と話すが、中継ぎ投手は補強ポイントに挙げられている。今季は新入団の高橋が貴重な中継ぎ左腕としてチーム最多の54試合に登板。しかし負担が一人にかかったのは否めない。>
一つツッコミを入れたくなったのはこれ。
<また球団は左腕の筒井と小嶋に戦力外を通告しており、外国人選手を除くと現有投手は右投手15人に対して、左投手10人と少ない。ドラフトを含めた補強は急務。>
<左投手10人>って多い方ではないのか?あ、DeNAやオリックス視点で見た話ですよ。左腕で中継ぎとなればどこも手を挙げそうな気がしてならず、最後にこう書く。
<森福は実績は申し分ない。また今季の推定年俸は1億2000万円と決して低くはないが、補償不要のCランクに属しており、獲得に動きやすい条件は整っている。>
勝手なイメージを書くのであれば、1億2000万円で補償不要のCランクて…。それだけマネーがあるソフトバンクと解釈していいでしょうね(納得)。FAの話題を続けると、糸井の記事が目立つようになったの。

<阪神が糸井獲りへ!国内FA権行使を決意“在阪球団希望”でオリックスと争奪戦へ>
<オリックス・糸井嘉男外野手(35)が国内FA権の行使を決意したことが、明らかになった。FA宣言選手との交渉解禁日まで動向を見守る阪神はこれまで態度を表明することはなかったが、糸井の決断を受け、獲得へ向けた準備を整えたことが判明。関係者によれば糸井は在阪球団を希望しており、日本シリーズ終了後、交渉解禁を待って阪神がオリックスとの糸井争奪戦に臨む。/家族が関東で暮らしていることから、在京球団を希望しているとの情報もあったが、糸井に近い関係者の話では、本人は関西を拠点に勝負したい思いが強いという。となれば、オリックス残留か阪神移籍の2択。>
在京志望と書いたサンスポ、在阪志望と書いたデイリー…。おい、どっちやねん!個人的な意見を書くのであれば、縦縞のユニを着た糸井を正直見たくないですよ。糸井応援歌が好きやし、オリックス残留か<在京志望>と書くのであれば、在京ならどこでもOKでは?と思う。関係ない話をするのであればDeNAが手を挙げたら「カモン!」とか書きそう???根拠はこのタイトルね。
<ラミレス監督/大型補強を直談判へ/高田繁GMに「リクエストしたい」>
3位になっても選手層は薄かったのはラミレス監督のみならず私も同じ意見だったし、糸井がFA宣言でDeNAが手を挙げたとなれば私だけが興奮してるだろうな(汗)。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3着まで独占も至って謙虚で... | トップ | 黒田に感謝しつつ、日本シリ... »

あわせて読む