ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

大和がDeNAへ。さて阪神は人的補償で誰を獲る???

2017-12-01 08:27:55 | さるさる日記
7時20分起床。
12月に入った。今年は身内の不幸もあって喪中はがきを出すだけやし、写真を選ぶこともないからツイッターやフェイスブックなどで写真を載せようと思う。今週は土曜のみ“朝だけ”阪神で日曜は池田市へ行くことも決まったけど、土曜の阪神には笠松から佐藤友則騎手・佐賀から山口勲騎手が参戦しますよ。師走の阪神開催は梅田から22分はありがたい!の言葉に尽きる。阪神開催といえばこれが目に入ってならんぞ。
<SNS投稿でクリアファイルプレゼント!>
<場内のフォトスポットいずれかで撮影した写真を、ご自身のSNSへハッシュタグ「#クリスマス阪神競馬」をつけて投稿していただいた方に、阪神競馬場オリジナルクリアファイルをプレゼント!>
秋の阪神開催は毎週SNSに投稿したら、違うクリアファイルをGETしてニッコリしてましたよ。来場キャンペーンでもそうだけどクリアファイルにしか興味ない“狂騒曲”を流してもいいでのは?と思ったりもしたけど、大量にGETしたクリアファイルは今も大事にしてますよ。むしろ好きな馬の場合なら2枚ほどGETしてるだけに、他人に譲歩する日はあるのかないのか。5年後・10年後な話では?と思う反面、5年後は39歳じゃん………。その頃には結婚してることを願いたいもんですわ。
大和がホントにDeNAへ来たじゃん!
<DeNA、FA宣言の大和の獲得を発表/背番号は9、3年総額3億円以上>
<DeNAは、阪神からFA宣言した大和内野手(30)の獲得を発表した。背番号は9に決定した。3年契約で総額3億円以上(4年目は球団に選択権のあるオプション契約)で合意したもよう。球団にとって大和獲りは、今オフの“目玉補強”だった。1998年以来、20年ぶりのリーグ制覇を狙う来季に向け、守備力強化を目指し、内外野をこなし、鉄壁のディフェンスを誇る大和に白羽の矢を立てた。/DeNAは、FA交渉解禁日の11月16日に球団幹部が本人と関西で初交渉を行った。そしていかにチームにとって必要な戦力かを伝え、誠意と熱意で大和のハートを射止めた。DeNAの高田繁GMは「守備の名手。一番期待しているのは守備。来年、いい戦いをするために必要」と大きな期待を込めて明言した。ポジションについては、「ショートが一番チームにとってはプラスかなと思う。競争があるから分からない」との考えを示した。>
ショートの倉本は全試合出場したし、セカンドの柴田は途中からレギュラーになったけどポジションが確約されたわけでもないことは大和も当然わかってますよ。で、阪神は大和流出で人的補償を選択予定も、投手を狙ってるらしい。
<阪神、大和流出の人的補償なら投手ターゲット/若い投手多いDeNA>
<FA流出で、虎は投手獲得へ。大和は年俸5000万円でBランクのため人的補償を求めることができるが、阪神の球団幹部は「投手が狙いになるだろう」と方向性を示した。今季は藤浪がわずか3勝止まり。昨季10勝をマークした岩貞も5勝と期待を裏切った。金本監督が坂井オーナーへのシーズン報告後の会見で「あえて名前を挙げるなら、藤浪・岩貞の2人が最低10は、2桁は勝ってくれるものと計算していた」とゲキを飛ばしたほど。FA補強は西武・野上の調査を行ったものの獲得までには至らなかった。DeNAには若い投手が多く、先発からリリーフ陣にも視野を広げ、金本監督と相談した上でターゲットを絞っていくことになりそうだ。>
野手予想をしてた私はあっさりハズレたけど、SNS内の予想では国吉が候補では?的なことを書いてたで。また左腕を獲る!?とか意味のわからないことはないと思いたいが……。

ブレイク一丁…497回目。

2017-12-01 05:11:24 | コラム
感情的に書くのはよくなも、ある程度なことは書いてもいいのでは。
今回のテーマは「願い事はどこに書く?」の巻き。

先週も書いたがジャパンカップが終わると師走の阪神開催プラス『ワールドスーパージョッキーズシリーズ』が行われてたことを急に思い出した。夏の札幌へ移設されて妙な寂しさ書くよりは関心がなくなった!?感も少々あったりも。実のところ、最近は馬情報をちゃんと見てない部分もあり、当日になって「え、今週出走するんや!」と知ることがあまりにも多い。さらに書くと先週は“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手が京都に参戦してたけど、この話を知ったのは金曜の夕方。ウインズ難波で前々日発売してる時に「今週参戦するんや!」となったほど。特にこれ!と言った用事もないのにすることが多い現状も正直どうなの?とやや首を傾げるも、日常のことに目を向けてることが多い現状かなって思う。
師走といえばこともあれば、イルミネーションの季節もやってきた。去年は神戸ルミナリエ、大阪は新梅田シティでメリーゴーランドを見よう!そして京都はJR京都駅のツリーを見ようを今年やりたいなって考えてたが、早速先週土曜に新梅田シティのメリーゴーランドを見てきた。気持ちをリセットまでは行かずも、一人で見れることでの“優越感”に浸り、マクドナルドで買ったアイスコーヒーを片手にジッとツリー&メリーゴーランドを眺めてた。残りは神戸&京都へ行けたらいいなって願うばかりなら、今から願っておきたいもんですよ。たまたまツイッターを見てたら、こんな内容のツイートを見た。
<デジタル化されたものには、人に伝えたいことしか書いちゃダメ。もし自分の気持ちを吐き出したいのなら、ノート買って日記でも書けばいい。>
ツイッターやフェイスブックなどSNSの使い方も多様化された中で、私の場合なら日記などで「ここへ行けたらいいな~」的なことを書くことはよくある。当然のことながら、考え方なんて人それぞれやし、ある程度な“ルール”を守って書く分にはいいのでは?とね。長年日記やここでもいろんなことを書き続けてた中で、「こうしたいな」「あんなことをしたいな」って考えてることを何気に書いたら案外実現するかもしれませんで!私もここや日記でも新橋“拠点”に動きたい!的なことを書いたら11月に現実になったんやし(納得)。
それにしばらくお休み状態の12球団遠征ね。札幌が本当に遠くてたまらないも、本拠地移転話が現実味になってる気がしてならんから、それまでに札幌ドームへ!ってなる。むしろ、それまで遠征軍資金をしっかり貯めておきたいもんですわ。
伝えたいこと云々書いたなら、これも書いておこうか。以前ここで書いた<ボンバーの初恋物語>について。ごくたま~~に『LINE』はしたりするけど本当に会えたらいいなって願う(やや切実)。彼氏さんもいてるし、会ったらその後は“ポイっと”(書き方も悪いが)される覚悟も出来てる私に驚けば「ちゃっと向き合ってるよね」って呟くことが多いですな~。