ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

園田の夏祭りに黄信号?お目当てが騎手がいないのもね…。

2017-07-16 10:55:34 | さるさる日記
9時半起床。
よく寝ました。最初は7時すぎに起きてたとはいえ“朝だけ”もないし寝よう!の流れで寝たらこの時間。悲しいかな?この3連休予定らしい予定がないんですよね。強いて書けばお酒を飲みに行く程度も、昨日はグリーンチャンネルで岡部玲子さん・栗林さみさんを見たいがために心斎橋の『とねっこ』へ。明日の園田についてな話もいろいろしてたけどや、昨日の日記を引用しつつ、この後にわかったこと。昨日の段階ではこう書いた。
<園田から田村直也騎手・永井孝典騎手・長谷部駿弥騎手が参戦でこの3人も見れずではね……。>
その後にわかったことを。
<17日の名古屋で行われる重賞レース名港盃に兵庫からエイシンニシパは田中学騎手が、ウインオベロンは川原正一騎手が参戦。さらに佐賀では九州産限定霧島賞のトライアルレースが2つ行われます。JRA交流えびの特別にキリシマツバサは寺地誠一騎手が、JRA交流大特別にヨウエンは大山真吾騎手がそれぞれ参戦します。>
昨日の日記でもやや投げやりなセリフ?と書いたらいいのかも。
<イベントよりもお目当ての騎手がいないのもなってふと思う。>
JRA交流レースの馬券にサインを貰おう!『その金ナイター』が始まって以降、裏門へ行くことがほぼゼロに等しいし、この園田の夏祭りが“一つの狙い目”と定めてただけに、拍子抜け感はありますよ。もっと書くと、この日は『SKNフラッシュ8』から4人ほど来るらしいも神崎まなみさんが来るのはわかったがあと3人は「知らんがな!」状態もな…。書いてたら17日はどっちでもいいや!な感覚になってきたけど、17日より28日の兵庫サマークイーン賞は参戦する馬次第では園田へになるかも???そう書くのも、登録馬に大井からタマノブリュネット&プリンセスバリューの名前が入ってた。タマノブリュネットは前走川崎のダート交流重賞スパーキングレディーカップに出走してて、鞍上は“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手だった。もし園田に出走かつ鞍上も同じならいうことなしですよ。そしてプリンセスバリューは元々はデビューは園田で去年の日帰り弾丸川崎で見れた時は本当に嬉しかったし、園田へ凱旋となれば迷うことなく見よう!となるじゃん(ニヤリ)。あとは鞍上次第とはいえ、この週の南関東は大井開催ですわ。“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手を見れることを今から期待しておこう。
昨日は智弁学園が初戦だったけど、そら負けるわけがないよね。

<智弁学園に“小さな巨人”/161センチ坂下がV打>
<智弁学園史上初となる4季連続の甲子園出場を狙う今夏、頼もしい“小さな巨人”が現れた。「2番・二塁」で先発した坂下翔馬内野手(1年)は同点の4回無死一塁から右越えへ勝ち越しの三塁打。スタメン唯一の1年生が3安打2打点と暴れ回った。161センチ・63キロは部員51人中、最小兵。中学時代は奈良葛城ボーイズで全国優勝を経験した逸材だ。遊撃を守る4番の太田英毅内野手(3年)が熱中症で途中交代し、右翼を守る1番の福元悠真主将(3年)が落球で走者を還すなど王者らしからぬ初戦でその存在感は際立った。>
同点になってもきっちり逆転するところは、さすが智弁学園やなって呟きつつも、それ以上のコメントは特になかったですよ。むしろ「初戦で負けるとかはないよね…」が本音でしたよ、ええ。奈良大会の話は昨日に少し書いてるから、これぐらいにして最後に巨人の話を。昇格はあるかな???
<巨人・高木京介を支配下登録も、鹿取義隆GMが前向き見解>
<巨人の鹿取義隆GMが、育成選手の支配下登録へ前向きな見解を示した。支配下登録期限の31日に向けてスタッフらと話し合い、候補を4人程度に絞ったと表明。3月に育成契約で球界復帰した高木京介も、その1人と明かした。枠の上限まで2枠あるが「下で結果を出した選手を上げることになるでしょう。70人いっぱいにするかは決めていない」と話した。>
“中継ぎ左腕”だけを求めるのであれば、支配下登録されるのでは?と勝手に予想してみた。