ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

中継ぎ左腕なしでも首位。また一つお勉強した気分やん。

2017-07-09 11:00:00 | さるさる日記
9時起床。
1時~3時50分まで別の部屋で寝てて、電気などをつけっぱなしだったから慌てて消して寝るも外を見たら少し明るくなってた。
「この時間から日記を書いて寝るのもいいんやないか?」
そんなことをフワッと思い浮かぶも、どこかへ出掛けることもないし再び寝る。そしたらこの時間。『サンデーモーニング』のスポーツコーナー中も唐橋ユミさんを見てから日記を書く流れになる。そういえば昨日の甲子園中継、関西地区は放送してたけど関東地区は放送してないのでは???そんなことをふと思いながら試合を見てたけどや、阪神は失速?したとは解釈したくないが…。
<能見/初回3失点…阪神先発陣息切れ/7月防御率急降下4.86>
<立ち上がりで勝負のすう勢を決められた。阪神先発の能見が初回に巨人打線につかまり、3安打3四球で3失点。2回以降は立ち直ったものの味方の援護もなく、5回5安打3失点で4敗目を喫した。「点を取られたらいけないところで取られて、そこに四球が絡んだんで。試合の流れをつくることができず、球数も増えてしまい、長いイニングを投げることができなかった」/前日7日も先発の小野が初回に同じような形で2失点。打線全体の調子が落ちている中で、先発投手が早い回に点を与える悪循環に陥っている。香田勲男コーチは「ここに来て先発が先に点を取られてしまうケースが多い。そうなると後手後手になるので」と顔をしかめた。実際、先発投手陣の月別防御率を見ると、3月・4月が3.03、5月が3.41、6月が3.51といずれも3点台を推移してきたが、7月は4.86と下降線。まだ6試合とはいえ、数字の上では先発陣に疲れが見え始めており、ここが踏ん張りどころ。>
意外?なのかは不明も、能見も巨人戦にしばらく勝っていなかった。
<能見は2015年7月22日に勝利してから、巨人戦は7試合連続で白星なし。内容は悪くない試合が多いものの、通算20勝(20敗)を挙げている左腕が近年は苦しんでいる。>
ゲームを作ってるんですがね~。夕刊紙だったか、糸井が打たないと阪神は失速?みたいな記事を見たけどや、その前に投手陣がピンチなのかも???阪神が苦しむ一方で広島の勢いは衰えることは全くなかった。
<広島/リーグ50勝一番乗り/2戦連続4発は15年ぶり> 
<連夜の一発攻勢でセ界を独走!広島は、ヤクルト戦で菊池涼介内野手(27)の2発を含む4本塁打を放ち、3連勝を飾った。前夜も最大6点差を4発でひっくり返しており、2試合連続で4本塁打以上をマークしたのは、2002年以来15年ぶりとなった。チームはリーグ50勝に一番乗り。2位・阪神とのゲーム差も今季最大9とした。>
気が早いけど今年も広島優勝で決まったのでは?と書いてしまいそうな気がしてならずも、私なりな(おそらくそんなことを書きそうなのは私だけかも?)視点で一つ目についたのは、ベンチ入り投手を見てください。現在、中継ぎ左腕で登録してるのは高橋のみ。さらに1軍登録左腕投手だけで見るならジョンソンのみ。もっとに書くと高橋が登録されたのは昨日だった。つまり何が書きたいのか?中継ぎ左腕ゼロでも勝てる!ってことなんでしょう。その疑問は去年の日本シリーズで思ってたけどや、今シーズンも継続中なことを見てたら左右にこだわらない“スタイル”は今年も健在だった!と勉強しておきますよ。広島に左腕不足って言葉が出ないのが本当に不思議ですわ。
最後にスマートフォンな話を。auよ、ようやくか。

<au、月額料金を値下げへ…格安スマートフォンに対抗>
<KDDI(au)が今夏にも、スマートフォンの主要プランで通話料や通信料を含めた月額料金を引き下げることがわかった。10日に詳細を発表する。>
auがやったらNTTドコモやソフトバンクがって対抗するでしょうよ。もっと書けばY!mobileの勢いもあったがね~。どうでもいい話、Y!mobileの『LINE』スタンプは買いましたで!