ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

デイリーがって見出しには負けてないかも?

2017-07-04 08:38:23 | さるさる日記
7時20分起床。
台風が接近してるも関西は雨が強いだけでは!?と勝手に予測してみる。台風のことを書いても、大阪には来ないだろうけど雨もホント降ってもらわないと困ります!が、しかし、熱帯夜も嫌だけど水分補給だけは忘れないようにしたいもんです。
兵庫県知事選挙とラジオNIKKEI賞の話で埋まるとは正直考えてなかったけどや、私のことだから書くと思ってた?であろう、山口俊な話。一昨日の東京ドームの試合を見て爽快さと苦笑が入り乱れる。古巣にコテンパンKOされたことですよ。デイリーのタイトルを見て、「上手い見出しを作ったな!」と唸る。
<山口シュン…巨人移籍後初黒星/由伸監督「言っている通りですね」>
<完膚なきまでに打ちのめされた。巨人の山口俊投手(29)が古巣と初対戦し、4回9安打6失点で移籍後初黒星。チームの19被安打は今季ワースト。借金も今季ワーストタイの11で、前半戦の借金ターンが決まった。高橋由伸監督(42)は「先発が試合を作れないと苦しい?言っている通りですね」と振り返った。>
DeNAが巨人に3タテ!しかも東京ドームで3タテしたのは12年ぶりだった(驚)。いつかは古巣との対戦があるだろうなって思ってたとはいえ、ここまで打たれた上に、ヤフーのコメントなどを読んでても「そんな考え方ができるな」と納得できたほど。これまで山口俊についてはいろいろ書いてきた中で、巨人が必要としてたとの内容にやや違和感が残る。
<昨年はDeNAの選手会長として自己最多の11勝。「ラミレス監督はじめ木塚コーチ、篠原コーチにすごく気を使ってもらって1年やらせてもらって、初めて2ケタ勝てたことに感謝は大きいです」と話していた。チームを離れる寂しさはあったが、自分を最も必要としてくれた巨人にFA移籍。互いに知り尽くす古巣との対戦を前に私情を封印し「向かっていきたい」と決意した。>
DeNAの戦力ダウンを狙って?巨人が動いたとの話をどこかで聞いたような気がしてならずも、山口俊が抜けたとしても左腕が頑張るDeNAに喜びしかないでっせ!監督推薦でもオールスターに選ばれたのは、左腕好きとしては嬉しいやん。
<DeNAドラフト1位濱口/監督推薦で球宴選出に緊張「全国放送でみんな見ている」>
<DeNAのドラフト1位ルーキー濱口は、監督推薦での球宴選出を「まだ(実感は)全くない」と緊張の面持ちで受け止めた。球宴のイメージを膨らませ「独特な雰囲気だと思う。一流の選手が集まる舞台。全国放送でみんな見ている」と心を躍らせた。>
何度も書くけど、「ええ買い物してくれて、おおきに!」。それしか言葉が出ないですよ。左腕が躍動するDeNAは今日から9連戦。どんな試合をしてくれるかを楽しみにしたいもんです。
球団は違うも、同じドラフト1位な藤浪ね。一体何があったんや?

<藤浪/昇格は来月以降へ…大荒れ7失点「フォーム見失って」危険球退場>
<再調整中の阪神・藤浪が、ウエスタンリーグの中日戦に先発し4回0/3・7安打7失点。5回には頭部死球で危険球退場となるなど大荒れで、1軍昇格も遠のく内容だった。「完全に抜けたボール。フォームを見失って、バランスを取れずに投げてしまった」ナゴヤ球場が騒然となったのは5回。連打で1点を失い、なおも無死一塁。石垣への5球目、144キロ直球がヘルメットを直撃した。倒れ込む相手を見つめ、呆然とマウンドに立ち尽くすしかなかった。/試合後、掛布2軍監督ら2軍首脳陣の方針で約3週間、鳴尾浜で投球フォームの修正に取り組む“ミニキャンプ”が決定。21日からのソフトバンク3連戦(甲子園)での復帰を見据え、1軍昇格は、早くても8月以降になる見込み。>
久しぶりにミニキャンプって言葉を聞いたけど、6月の甲子園で見た藤浪の投球は正直危なっかしかった。しかしウエスタンリーグでここまで大荒れになるとは予想できませんでした。