母間小学校わいわいブログ

鹿児島県徳之島町の母間小学校の子どもたちや地域のようすを楽しくお知らせします。

「1年生の学校探検と観葉植物のプレゼント」の巻

2017年05月17日 | 学習中
今日は,1年生が校長室に来てくれました。
「こうちょうせんせい。がっこうたんけんにきました。はいってもいいですか。」
とかわいい声。

生活科の学習で各学級を探検して回っているようです。

早速,かわいい来校者に名刺を渡してごあいさつ。握手。



「みなさんの学級に無い物があったら,教えて下さい。」との質問にしっかり答えてくれました。



いろいろな物に興味津々。



「これは,沿革史と言って学校の歴史が書いてあります。」



「これは,書庫です。大切な書類が入っています。火事の時にも中の書類は燃えません。」




「あ,前の校長先生だ」



最後は,校長先生から,今年のテーマ「やれば のびる」についてのお話がありました。



次は,うれしいお知らせ。
昨日,保護者のNさんが,観葉植物をプレゼントして下さいました。
カンボジアとコンシネという熱帯らしい植物です。以前にもフィロデンドロンという植物もいただいています。玄関に展示させていただいています。南国らしい雰囲気の玄関になりました。ありがとうございました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母間少年少女消防クラブ結... | トップ | 「学士村塾開講式と音楽集会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

学習中」カテゴリの最新記事