母間小学校わいわいブログ

鹿児島県徳之島町の母間小学校の子どもたちや地域のようすを楽しくお知らせします。

「4校時に校内散策」の巻

2017-04-19 13:18:28 | 校内散策
4校時に校内を巡ってみました。

どの学級も給食前にも関わらず,一生懸命に学習をしていました。

1年は,図工ではさみを使って学習していました。長い,長い紙のひもができました。



2年生も図工。描いた絵を切り取って,別の画用紙に貼り,複数の絵を組み合わせた学習をしていました。



給食コンテナ車が着きました。いつもありがとうございます。





3・4年は,算数。4年が先生と一緒に。3年生は,課題に向かってもくもくと・・・



5・6年も算数。6年生が先生と答え合わせをしていました。5年生は,図形の学習を進めていました。





教室には,タブレット充電中。これを持ち帰って家庭学習に取り組みます。



昨日までと違って,今日は南国らしい快晴。気分も最高!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「全校みんなで楽しいな~音... | トップ | 「力いっぱい~走れ~」の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。