母間小学校わいわいブログ

鹿児島県徳之島町の母間小学校の子どもたちや地域のようすを楽しくお知らせします。

「貴重なユリの花」の巻

2017年05月12日 | お知らせ
今朝は,なかよし体育でした。
体育館で,明日のすもう大会に向けての練習がありました。

体育館側から校舎の方に帰ってみると,
反川の区長さんが,ユリの花を持ってきていただいていました。

よく見ると,先の方に花がたくさん付いているではありませんか。
区長さんによると,
「大変,珍しい花ですよ。これまでに3つくらい付いているのはあったけど,こんなにたくさん付いているのは,初めてです。」

南海日々新聞社にも投稿されたとのこと。近日,新聞に載るかもしれませんね。



子どもたちも「わーたくさん付いている」と声を出していました。

しばらく本校玄関に展示しております。
ご覧下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「三校合同春の一日遠足」の巻 | トップ | 「土曜参観とすもう大会」の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。