母間小学校わいわいブログ

鹿児島県徳之島町の母間小学校の子どもたちや地域のようすを楽しくお知らせします。

「1年生初めての遠隔授業と5・6年プログラム授業その後」の巻

2017年05月15日 | ICT活用
今日の2校時は,1年生が初めての遠隔授業を行いました。
相手は,山小学校の1年生Aさん。
Aさんとはみんな同じ保育園だったので,よく知っています。
しかし,カメラやテレビを通してだと,少し緊張しているようでした。

お互いの自己紹介と国語の時間に学習した本読みを互いに発表し合いました。







お隣では,土曜日のプログラム学習の続きをしていました。
今日は,先生からの課題コースをクリアーできるように,グループで知恵を出し合ってプログラミングを作っていました。
さすが,子どもたち。操作にいち早く慣れて,先生からの課題をあっさりクリアー。バックでの走行にもチャレンジしているグループもいました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「土曜参観とすもう大会」の巻 | トップ | 「母間少年少女消防クラブ結... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む