ブレードグリップのベアリングその他モロモロのパーツが届き早速
作業の続き…
テールは、テールギヤホルダーとテールギヤ、シャフト、ブレードはそのまま使用
テールブレードグリップ、ロッカー、ピッチスライダーは02S用に
02との違いはボールリンクが少し大きくなってるだけみたい
テール部は基本そのままでも構わないって事かな
ブレードグリップをローターヘッドに組み付け
ボールリンケージの長さは調整しながらセット
ブレードは02用を使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/7f/306f97edb0eb9600f1d04cc7c10fc691_s.jpg)
レシーバーは試してみたかった2801Pro用RX2622V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/76/a9/e55178dde6ca3a757c51f6c39392af3a_s.jpg)
ピッチカーブ、スロットルカーブ等トランスミッターの設定
レシーバーで3軸ジャイロ感度設定完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/28/ca1d7ebc259fc347a4c213acf6610c99_s.jpg)
重量バランスはバッテリー一杯前でほぼいい感じ
ドキドキしながらテストフライト
組み立てて初の床からスキッドが離れる瞬間がたまらなく好き
テールブームをパイプ化して重量が若干
してるから
安定してる感じ
3軸ジャイロもRX2616Vの時よりRX2622Vは穏やかな制御してるみたい
大型になったローターヘッド、ブレードグリップ、メインシャフト
プラだけど若干大きくなったスワッシュ、リンケージボール
などのお陰でドッシリとしたローターの綺麗な回転
M120D01やV120D05なんかもメインシャフトはやっぱりこの位の大きさが欲しいなぁ…
キャビン無しでのV120D05との比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/13/9d9979cb07b54e27bb3681ff067f86a8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/ac/651310b4a662b9179066888a0c6c3c50_s.jpg)
D05のフレーム部が一段とひ弱に見えるなぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
でも飛び具合はD05がちょっと
かな
ベルトドライブで静かだし
V120D02なんちゃってSはもう少し設定するとD05並みになるかも
02Sのキャビンを付けてみた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/60/fd5daecde3500fa52d41b372546971b4_s.jpg)
太くなったテールブームで、か細いイメージのV120D02が重厚なイメージに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
作業の続き…
テールは、テールギヤホルダーとテールギヤ、シャフト、ブレードはそのまま使用
テールブレードグリップ、ロッカー、ピッチスライダーは02S用に
02との違いはボールリンクが少し大きくなってるだけみたい
テール部は基本そのままでも構わないって事かな
ブレードグリップをローターヘッドに組み付け
ボールリンケージの長さは調整しながらセット
ブレードは02用を使用
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/7f/306f97edb0eb9600f1d04cc7c10fc691_s.jpg)
レシーバーは試してみたかった2801Pro用RX2622V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/76/a9/e55178dde6ca3a757c51f6c39392af3a_s.jpg)
ピッチカーブ、スロットルカーブ等トランスミッターの設定
レシーバーで3軸ジャイロ感度設定完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/28/ca1d7ebc259fc347a4c213acf6610c99_s.jpg)
重量バランスはバッテリー一杯前でほぼいい感じ
ドキドキしながらテストフライト
組み立てて初の床からスキッドが離れる瞬間がたまらなく好き
テールブームをパイプ化して重量が若干
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
安定してる感じ
3軸ジャイロもRX2616Vの時よりRX2622Vは穏やかな制御してるみたい
大型になったローターヘッド、ブレードグリップ、メインシャフト
プラだけど若干大きくなったスワッシュ、リンケージボール
などのお陰でドッシリとしたローターの綺麗な回転
M120D01やV120D05なんかもメインシャフトはやっぱりこの位の大きさが欲しいなぁ…
キャビン無しでのV120D05との比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/13/9d9979cb07b54e27bb3681ff067f86a8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/ac/651310b4a662b9179066888a0c6c3c50_s.jpg)
D05のフレーム部が一段とひ弱に見えるなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
でも飛び具合はD05がちょっと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
ベルトドライブで静かだし
V120D02なんちゃってSはもう少し設定するとD05並みになるかも
02Sのキャビンを付けてみた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/60/fd5daecde3500fa52d41b372546971b4_s.jpg)
太くなったテールブームで、か細いイメージのV120D02が重厚なイメージに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます