走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

福山におでかけ(1)

2012-06-25 20:33:12 | しまなみ
瀬戸内海の「岩城島」は「青いレモンの島」

「しまなみ海道」の橋で結ばれていないので、なかなか行く機会がありませんでしたが

梅雨の雨が上がった日の夕方、初上陸しました 



しまなみ海道、今治市側から最初の橋は「来島海峡大橋」です


2つ目の「伯方大島大橋」、3つ目の「大三島橋」を渡って、

4つ目は「多田羅大橋」で生口島に渡ります


広島県「生口島」から、愛媛県「岩城島」に戻ります
岩城島は目の前、「ボルト泳げば」ってパパが  
フェリーで5分、1250円です
「安いですね」パパが地元の方と話すと、「いえいえ、日本一高いフェリーです  」ですって

そして青いレモンも実っているよ
  

今日のお宿は「三洋倶楽部 菰隠温泉ホテル」
大型犬OKはうれしいなぁ  

晴れていれば、素晴らしい瀬戸の夕焼けが見えるそう・・・残念 
夕焼けは、お宿のHPで見て下さい

ついつい、「瀬戸の花嫁」をくちずさんでしまいます
 

プライベートビーチにはお水もあります  



夕食のクルマエビの塩焼き、茄子とフォアグラ、うまっ

菰隠温泉の塩風呂も堪能しました 
塩風呂に入るとやせるような気がするのはママだけかな    
たくさん食べて、それはムリでしょう・・・一人で反省  
まぁ、誰にも迷惑かけてないし・・・いなおるかなぁ  
 




翌朝は大降りの雨 
「海水浴は無理かなぁ」ボルト  


フェリーに乗って因島に渡ります
タイ釣り船がたくさん出ています
 

因島から「因島大橋」を渡ると、広島県尾道市です




今日のイベントは福山市で、

雨も上がって薄日もさしてきました 

犬の写心家、ほたパパさんの展示会「今日をありがとう」会場に到着です

ボルトの後ろは白馬の「グラスハウス」 すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん、らむねちゃん 
親子4代のゴル娘です  



ティンクちゃん、お待たせ 



そしてほたパパさんちのほたるちゃん、岳くん
 

はじめましての小春ちゃん、ひなたちゃん
  
はじめましての黒ラブのサラちゃんとラブの・・ちゃん(ごめんなさい、お名前を聞きそびれました)


1月の白馬以来の岳くんとボルト、男同士のないしょ話があるそう  


たくさんの老犬さんのお写真、目がくもってあまりはっきりと見えませんでした

はっきり見えたのはほたパパさん、やせてオトコマエになってました  

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿