たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジし日々のストレスを発散!
今日もスッキリです。

ブルーラインの今後の活動と反省会

2016-10-16 20:29:10 | マラソン大会
10月16日昨日に続き晴天に恵まれ、最高!のマラソン日和となりました。

今日は、円谷マラソン大会です。本日は、10kのエントリー。
開会式が行われるアリーナの中には、バルタン星人がお出迎えしてくれました。

外の河川敷には”やぎ”が放牧されていました。珍しいですよね。

本日は、スイムとマラソンを、こよなく楽しむ中高年の集団「ブルーライン」の面々との参加です。
今日は仮装してエンジョイしましょうね、との申し合わせ。
ミッチーは、「魔女の宅急便」かわいいーと言ってくれた人に飴玉をあげる作戦で走るそうです。

たけちゃんマンは、「ハロウィン」をイメージして作りましたが、いまいち目立たない?欠点ありです。


会場では、走る前に糖分を!
近江屋さんの「一口饅頭」をいただきました。配布している女子も”元気ハッラツ”「まんじゅう」に元気をいただきました。

一口饅頭です。

さて、スタート時間10分前です。

スタート直後は、流れに乗るまで、ただただ、周りのペースに引っ張られて走っていました。

須賀川は、坂の多いところです。円谷幸吉さんの実家前の登りが一番きついです。

ゴール後、須賀川市のキャンペンガール3人そろっての写真撮影をお願いしてパチリ。中々チャンスがなかったのでよかったです。
ゴール後、今度は写真撮影にコースを逆走。皆さんいました。ゴール手前500mです。
あれ?常に年代別10位以内に必ず入るはずの「あきおちゃん」のんびりランニング
聞くと足の故障だそうです。阿武隈トライアスロン後に不調とのこと。
でも須賀川路をのんびり見ながら走るのも、また格別だったそうです。

真ちゃん。ミッチーをかわし余裕の走り。

その後、”魔女の宅急便”キキ登場です。
沿道の、年寄りは何に扮しているか?まったくわからないそうです。(その辺のおばちゃんだったとか?)

大会終了後、ミッチー宅で今日の反省会と来年の活動を肴におしゃべり会の始まりです。



やっぱりお酒の後のスィーツは皆さん目がないようで。安積町のケーキです。



ひたすら無言パクついていました。美味しいですよね。

ということで来年は、マスターズ大会(水泳)と円谷マラソンの仮装、それから「たけちゃんマンの還暦祝い」だそうです。
還暦は、本人が飛びすぎているので、本人の自覚抑制のためにするんだって。
最後になぜか???玉ねぎをいただきました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイクカップ秋の陣 | トップ | 磐梯山の紅葉!冬の訪れ!会... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (○)
2016-10-17 01:06:18
地元の大会だったんですね。
仮想のアイデアは受けましたねえ。タケちゃんまんは確かに一歩です。(笑)
反省会も凄すぎ!
いやぁ楽しそう。
頑張ります。 (たけちゃんマン)
2016-10-28 07:42:42
ありがとうございます。
丸さんの言う通りです。
いまいち!✨ですので、次回頑張りますo(*⌒―⌒*)o
Unknown (tetsubo)
2016-11-04 19:52:46
円谷マラソン大会、ご苦労様でした。
我が座間市とたけちゃんマンとの須賀川市の伝統行事「松明あかし」で座間市の伝統文化である大凧を11月12日(土)に開催される「松明あかし」で松明に飾り付けますので見てやって下さい。そう言えば、たけちゃんマン宅へ一泊した時現地に散歩したっけない…皆でウルトラマンの町見に行ったケッケ~良い思いでとなりました。ありがとうねぇ~
松明 (たけちゃんマン)
2016-11-06 07:13:33
Tetuboさん了解しました。
見に行ってきます。
来てもいいんだよ。🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。