たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

サイクリングチャレンジ

2014-09-09 09:07:27 | トレーニング
9月6日久しぶりに晴天に恵まれ午前中に軽く10kのランニングで汗を流し温泉につかっていゆっくり休養をなどと思いましが・・・?
あまりにも天気が良いので、自転車の練習に出かけました。正午を回っていました。
前から長距離をしたいと思ったので目標を飯坂温泉に。「温泉三昧!」
いつもの「みちのくサイクリングロード」を北上し富久山まではいけますが、その先のサイクリングロードがよくわからないので旧R4へまわることにしました。

R4は本宮から二本松まで旧道をのんびりサイクリング。補給用のドリンクの甘いこと水を買って薄めて飲んでました。
二本松からバイパスを行くことにしましたが、面白いところはあまりないです。朝から出発していれば名所巡りながらチャレンジもいいかと思いますね。

国道R4の「バイパス」と「蓬莱から黒岩」までの下りは非常に怖かったです。なんにもしないで50kmはでてますから、あ~というまに福島駅に着きました。

飯坂温泉まで行くべぇ~と思いましたが朝の10kの疲れがあり次回チャレンジにとっときます。

帰りは、自転車を輪行袋に入れて、定期利用の新幹線で帰ってきました。行くのに2時間40分帰りはものの15分(福島~郡山)さすが新幹線早いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿