途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「アンニョン!コ・ボンシルさん」感想

2014年02月01日 14時14分20秒 | 韓国ドラマ感想

キャストをちょこっとみて、このドラマを観たいかと言えば・・・否!

まぁ、GyaO!の配信だったから~

それに、よくよく見れば、ヒョンジュンくんでお馴染みのグループエイトが制作、ヒョンジュンくんのお仲間キム・キュジョンくんご出演。

そして、韓国の偉大なるオバちゃん、いや、お母さん、キム・ヘスクさんがどうやら主役のようで・・・

ヘスクさん、女優にしては、ぽっちゃりで正直言ってブス。

でもね~、色々なお母さんを上手く演じていて、同じ顔なのによくもまぁ~これだけのキャラを演じ分けられるんだ!って、すごい人。

すごい人だと分っているけれど、この人が主演で良いのかしら~?

ピカピカのイケメンくん居ないよ!

サスペンスっぽいけど、ファンタジーっぽいけど、地味~に進んでいく物語。

人は良いけど平凡なおばさんが不幸のどん底・・・から、物語が面白くなってきた。

なんだかんだあって、ある時思った。

あっ!これはおばちゃんの『小公女』だ!韓国版小公女セーラだ!

コ・ボンシルさんはセーラなんだ!

どんな素敵なことが起こるんだろうとワクワクドキドキする。

まぁ、そのへんは面白かったの。

でもね~、最後の6話くらいは無くても良かったかな。

幸せなことが続くんだけど、だらだらしすぎて、もうかったるいったらありゃしない!

キュジョンくん、ドラマのあらすじには名前が出てるんだけど、それほど重要な役でもなかったな。

なんとなく、グループエイトの別のお仕事、「宮」のミュージカルの宣伝の為に作られた役って感じがしないでもなかった。

グループエイトと言えば・・・ヒョンジュンくんの「イタキス」にも登場したグループエイトの会社がまたまた登場!

煉瓦の壁を観ながら(今は亡き顔の)ペク・スンジョをしばし懐かしんだわぁ~

そして、ついでに、グループエイトってどうしてこんなにCGが下手なんでしょ。

「花男」酷かったけど、今回も酷いと思ったわ。

あと、薬草と会長がプレゼントした「珍しい花」も酷かったなぁ~

薬草は撮影回ごとに違う草だったし、珍しい花って・・・花を葉っぱに貼りつけてた。

ついでに、プレゼントする時、花が萎れてたし~

最後は重箱の隅をつつくような感想になりました~

まぁ、かの会社らしく温かい物語に仕上がっていて良かったけど。

韓国ドラマ感想まとめリスト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん! (あいあい)
2014-02-01 20:01:02
>煉瓦の壁を観ながら(今は亡き顔の)ペク・スンジョをしばし懐かしんだわぁ~
もうこの一文がツボに。亡きお顔の方がやっぱり好きだなぁ。
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-02-02 07:05:20
友達が言うには、今の顔は完璧な「男」の顔、前は少年、青年の顔だったって。
解るんだけどね~、今の顔は完成度が高いって。
やっぱり好みは・・・「イタキス」の終盤のスンジョくん。
そしてサンチュの顔は「殿堂入り」
返信する

コメントを投稿