途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

嵐コン “Are You Happy?” 京セラ2016/12/4

2016年12月05日 12時17分31秒 | arashi事 コンサート
「Are You Happy?」
「Yes!超超Happy!!!」
正直、私は来年の会費払わんとこと思っていた。
チケットは取れないし、去年のコンサート、いまいちだったから。
でも、今回Happyにしていただけたので継続いたします!ってね。
何で今回Happyだったのか。
下段上、ほぼ正面にスクリーン、単純に席が良かった、のか?
「上の方正面」が私の好み◎
そこで何が感じられたかが重要。
今回の舞台、かなりシンプルでアリーナの配置も昔こんなだったよね~な作り。
ムービングステージがせまり、フロート車が外周を回り、トロッコがアリーナの中を動く、タワーがすーっと高みに彼らを持ち上げる。
映像は相変わらず綺麗で、照明も、ほんと客席の皆さんのライトのおかげです。
コリコリに凝った作りじゃない感じが、なんか良い。
洗練された感じがした。
曲から曲への移行がスムーズで綺麗に感じた。
映像の力がすごいのかもしれない。
楽しかった昔の嵐コンの記憶が蘇って気分は上々。
そして、終盤、懐かしい曲たちがてんこ盛り。
熱く楽しく、はい、もう、気分は絶好調のまま終了でございました。
今回印象に残ったこと。
★ソロの翔ちゃん、昔の尖がった歌とスタイルの時代と比べて、等身大の翔ちゃんが居るなと。
スーツ着たニュースキャスターが居た。
★ソロの潤くん、今年は普通だったなと。(悪い意味ではなく、奇抜が好きな人だから)
ソロ曲を聴いた時もえらく普通だけど、これをどうステージで表現するのかなと思っていたが、彼と関わりがある、もしくは関わりのあった(亡くなった)人たちの映像が流れて、そうか~そう来たかと思った。
★ソロの相葉ちゃん、一応セクシーな歌詞に合わせてのセクシーダンスだったのでしょうが、可愛かった。
最後にバク転できるって、すごいね。
★光の中を走る(飛ぶかな)5人が乗った車が綺麗で可愛かった。
★大きなハットやリボン、HAPPYのバルーン、やっぱり嵐コンにはこれが必要でしょって、ステージの裾から湧き出してふわふわ動いているのが可愛かった。
ここまで書いて「可愛かった」ってワードが多いぞと気が付いた。
そうか、可愛かったのか、30半ばの5人のコンサートで「可愛い」って、さすがアイドル、嵐さん!
今年のコンサートは大人になってもアイドル、ファンを楽しませてくれるプロ中のプロのお仕事を堪能しました。
できれば来年もそれを味わいたいと、切に思うのであります。


『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「名脇役6人のドラマ」かなり... | トップ | 「首都感染」感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

arashi事 コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL