途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ジフさんのお洋服 9話

2012年02月08日 23時34分24秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

この回のサイドメニューはこれ!9

ジャンディがジュンピョに差し出したリンゴ。

私は日本版「花男」で道明寺と類がケンカをした後、仲直りにリンゴをかじるシーンがあったので(確か原作も)、だからリンゴにまつわるエピソードはないけれどなんとなく日本のようにしたのだと単純に思っていたんだけど・・・

「謝罪のリンゴ」という字幕に「サグァサグァ」とわざわざルビを振ってあるのが気になって調べてみたら・・・

謝罪=謝過、リンゴ=沙果

謝過と沙果は韓国ではどちらも発音が同じ「サグァ」だそうで、その為に謝る時にリンゴをさしだしたりするのだとか。

へ~

私はまだ観たことはないけれど、ドラマなんかにはよく出てくるそうよ。

9_2そして、このカップル。

ソウルカップルというのだそうだけど、今回はずいぶん出番が多かった。

嫌という人もいるけれど、私はこんなサイドストーリーもあって良いと思う。

実年齢に近い可愛いカップルだからね。

9_3おまけの手袋ショット

いろいろあっても、この回は比較的穏やかな回と言えるのかな。

ジフも今はまだ苦しいほどの気持ちじゃない。

ちょっと淋しいくらい?

ジャンディの先輩として、彼女を助けていこうという気持ちが強い。

もちろん、気持ちはジャンディにあるので心配りはちゃんとできている。

好きなのにジュンピョの世界についていけないと悩むジャンディにみんな一緒の世界にいるんだから自分のペースに巻き込めと励まし、ジュンピョが暴力をふるったことにはちゃんと訳があると・・・男は好きな女の前では必ず理由があると諭す。

ジャンディもジフの前では素直。

ジャンディとジュンピョは素直になれないところもあるけれど、好きは好きね。

ジュンピョはジャンディの家に泊まり、賑やかで温かい「家族」を知る。

庶民のデートでも楽しい思い出作り。

そして、お互いの気持ちが向きあったちゃんとした初めてのキス。

あ~、今回、平和。

次回はもうつらい。

911912_3921
922
923
931941
951
952
953

韓国ドラマ感想まとめリスト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「謝罪のりんご」  なるほどね~[E:wink]よく調... (たっちん)
2012-02-09 00:18:44
韓国らしい言葉なのね。このときのジュンピョとジャンディのやりとりが
かわいくて[E:heart01]ジフがりんごかじっちゃうとこも[E:heart04]


写真1-1と1-2のジフは何を考えているんだろうね~[E:catface]
もちろん、ジャンディのことだろうけど。
会いにきたのにいなかった。。。寂しいな。。。っていう感じなんだろうか?
一緒に乗ったあのヨットを思い出してつくった紙のヨット浮かべて・・・

このシーンもなんかつらいわ。
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-02-09 01:20:42
うん、訳す人、どうしよう[E:sweat01]と思ったんだろうね。
苦肉の策でルビをふったのね。
リンゴのくだりがなんとなく腑に落ちなかったんだけど、納得がいったわ。
確かにリンゴのあたりは可愛い。
久々に緊張感ないし。
ジフもつらい顔してないし。
1-1、1-2、ジャンディに会いに行ったんだよね。
多分用事はジュンピョと住む世界が違うと落ち込んでいるジャンディを励ますため!?
でも、居なかった。
ニューカレドニアのヨットに乗っているシーンが回想で出てくる。
あの時はソヒョンのことでジフは頭がいっぱいだったけれど、ジャンディと一緒に居た時だけはちょっと慰められたんだろうね。
もう、ずっとジャンディのことを考えて生きていくんだね~、ジフ。
すごいね~
返信する

コメントを投稿