途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「The MANZAI」感想

2016年12月21日 09時57分54秒 | 乱読本感想
「The MANZAI」
2007 ジャイブ
あさの あつこ

2008年01月21日 09:35
★4
祝映画化決定!の帯のついた第4巻。
どんな役者さんで作られるのか楽しみです。

相変わらず切ない思いを抱えつつもお利口さんで爽やかな少年少女たち、「こんな子いないよ~~」と突っ込みたくなるのですが、考えたら自分の中にも、自分の、友達の、家の前を通りかかる子供たちの中にもちょっとずつその欠片が存在しているみたいで、だから共感して読めるのですね。

MANZAIはこれからどの方向に向かっていくのか分かりませんが、今回、「言葉」・・・人を傷つけも、励ましもする「言葉」を考えて大切に使ってね!ってあさのさんが言いたいのは分かった気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿