途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」6言目

2011年12月12日 20時13分44秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

今日、ちょっとショックだったこと・・・

韓国版「花男」を観はじめてからだいぶたったし、関連の映像とかもたくさん観てきたので、そこに流れる音楽もたくさん聴いてきた。

その中で一番聴いたのは「僕の頭が悪くて」だろうと思うの。

ジフが出る度に、ジフの切ない場面では必ず流れるし、この曲を気に入ってYou TubeでSS501の動画を何回も観たからたぶん3桁の回数聴いていたと思うの。

ただね、映像を見入ってしまうので歌詞まではちゃんとチェックしてなかったの。

気になっていて、やっと今日、歌詞をちゃんと見たら・・・

切ない歌詞だろうとは予想していたけれど・・・ほんとに切なすぎる

まんま、ジフの気持ちをうたってたのね。

この歌詞を知ってしまってから、ドラマを観ると、またジフの気持ちを思って泣けてくるんだろうな~

話、変わって・・・昨夜、久しぶりにYou Tubeで「イタキス」の映像を観たの。

「イタキス」のペク・スンジョくんはジフと違って、ひたすら想われるだけの役なのね。

で、ひたすら自分を想ってくれるオ・ハニちゃんの気持ちにもちゃんと応えて、彼女を愛してあげられる役なの。

幸せだけでできている「イタキス」って、ほんと好きだな~と、そして、この時のヒョンジュンがやっぱ一番好きだな~と思いながら眠ったの。

大学生になってからのスンジョくんが私にとっては最強、神レベル。

痩せすぎジフの痛々しさもないし、今のムキムキヒョンジュンの逞しさもなくて、ちょうどいい感じ。

ヒョンジュンが髭を気にしつつもこの役を受けてくれてて良かったわ。

今日は歌詞でちょっと悲しかったけれど、ジフも生まれ変わって幸せなスンジョくんになったからいいや。

【僕の頭が悪くて】

僕の頭はあまりに悪くて                     

君一人しか知らなくて

他の人を見てる君は

こんな僕の気持ちも分からないんだろ

君の一日に僕はいないんだろ

思い出でさえ ないんだろうけど

君だけを見つめるばかりの僕は

何度も涙が流れてる

君の後ろ姿を

見ることも 僕には幸せなんだ

まだ僕の気持ちを知らなくても

結局通り過ぎるようにして行っても

君にとても会いたい日には

とても耐えるのが辛い日には

君を愛してると繰り返す

一人また crying for you

一人また missing for you

Baby I love you
I'm waiting for you

君の一日に 僕はいないだろ

記憶さえないだろうけど

君だけを見つめるばかり

一人思い出を作ってる

僕にとっては 愛は美しい傷のようだ

君の美しい微笑みを見ても

一緒に笑うこともできない

君をとても思い出す日には

胸が冷たく悲しい日には

君に会いたいと繰り返す

一人また crying for you

一人また missing for you

Baby I love you
I'm waiting for you

Bye bye never say good bye

こんなにも 捕まえられないけど

I need you

何も言えない I want you

願っても 願っても

君にとても会いたい日には

とても耐えるのが辛い日には

君を愛してると繰り返す

一人また crying for you

君をとても思い出す日には

胸が冷たく悲しい日には

君に会いたいと繰り返す

一人また crying for you

一人また missing for you

Baby I love you
I'm waiting for you

韓国ドラマ感想まとめリスト

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの曲好き[E:heart01] (たっちん)
2011-12-13 00:04:17
題名探してわかったとき、なんてすごい題名だろうって思ったの。
でも。歌詞は切ない内容で、ジフの曲にぴったりだった。
SS501はもう解散してしまったみたいだけど、動画で見る限り
歌唱力もあって、ダンスもうまくて、まさにアイドルだね。
誰かが日本でいう嵐みたいなグループですって書いてたけど、そのとおりね。
歌うまい子が3人はいるね。大チャンみたいな子が。
ヒョンジュンはリーダーだけど、あんまり目立たない。
リーダーってそんなもんか?(笑)
大チャンはコンサートでは目立つんだけどな[E:smile]

SS501のコンサート風景みても、奈落からジャンプして出てきたり
上から吊られて出てきたり、ほんと、アイドルクループね。
でもヒョンジュンの立ち位置がイマイチよくわからん。
あまり画面に映らない。。。
こっちの勉強不足もあるけど。
2008年には日本でツアーやってたんやねー。
そん時に、ジフ決定の連絡受けたっていってたけど。
私は嵐に夢中で、韓流アイドルとか、興味なかった。
今ではこんなにはまってるのにね[E:bleah]


返信する
>たちんさん (momoko)
2011-12-13 06:46:48
だよね~、嵐の方に目が行ってたよね~、あの頃。
でもね、不思議なことに、SS501の映像を観た時に彼らの顔に見覚えがあったの。
日本に来てた時に歌番組にでも出ていたのを観たんじゃないかなと思うんだけど・・・
でも、もっと不思議なのはリダだけ記憶が無いこと。
こんなカッコいい子なら記憶に残ってもいいはずなのに・・・と。
コンサート映像、結構まるごとアップしてあるからだいぶ観たけど、確かにリダは目だたないね。
ダンスもみんな上手いから、逆に踊りかたで見つけるのは難しい。
でも、最近はだいたいこの辺に居るだろうと探すのが早くなったよ。
声も、これがリダの声ってのも解りだした。
歌ではヨンセンが圧倒的に上手いし、MCはジョンミンが多いし。
韓国公演なんかだとリダもしゃべってるけど、日本公演ではしゃべらないしね。
立ち位置は確かに判らない。
まぁ、リーダー!?
SS501の完成度は高いよね。
アイドルと言うジャンルに入れちゃうの、ちょっと違うってくらいみんな歌もダンスも上手い。
ヒョンジュンもアイドルじゃなくミュージシャン目指してたって割にはちゃんとダンスできてるしね~
そういや、嵐のリーダーとの共通点もっとあった!
この前、SSS501が肝試しをやっている映像を観たんだけど、リダ、全く怖くないって、顔色一つ変えずにすたすた歩いてた。
わぁ~、大ちゃんと一緒だ!と思った。
私、この不思議なお兄ちゃんに顔だけでなくちょっとハマってるみたい。
性格がむっちゃ面白いので、しばらく観察してみたい。
SS501も良いからしばらく楽しめそう。
SS501って、活動はしてないし、今後の活動は無理だろうと言われているのに、解散してないってことだよ。
SS301が「花男」出てるのも良いね。
できたらSS401で、「花男」に全員出演だったら良かったのにと思う。
それから、韓国のOSTって面白いね。
「花男」で使われてる「One More Time」、「イタキス」ではヒョンジュンがソロで歌ってるし~
「イタキス」観てる!?
スンジョくん、もう大学生になった?
私、スンジョくんがファミレスでバイトしてる姿にかなり萌え~なんだけど。
返信する
解散してないの? (たっちん)
2011-12-13 08:37:31
あーそうなんだ。
ソロ活動中ってことね[E:bleah]
「いたキス」はまだ4話までしかいってない。
今週中には8話までいくよ[E:happy01]
「いたキス」おもしろいわ~[E:happy01]
登場人物みんなかわいいのね[E:smile]男も女も。
リダのかっこよさといったら[E:heart01]
ユーチューブ版を1話だけ見たんだけど、字幕なしなのね。
雰囲気でなんとなくはわかるけど、字幕ありはないのかな?
新婚生活も笑える[E:happy02]
なんかなごむわ。ハニちゃんは[E:wink]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-13 11:35:54
なんか、よく解らないけど、解散宣言はないみたい。
でも、全員(確か2人は一緒)別の事務所に所属しちゃってるから、なにも活動できないみたいなの。
実質は解散みたいなんだけど、前の事務所がSS501の権限を所有してるみたいな話だった。
You Tube版は設定をすれば日本語字幕が出るよ。
You Tubeの画面を大きくして、右下にCCと入った赤い○があって、そこをクリックしたら自分の好きな言語をチョイスできるよ。
でも、3話だったかな?ハニが妊娠!?のエピソード回は日本語だけがちょっと変なことになってる。
内容を知りたければ、英語くらいしかないけど・・・まぁ、だいたいわかる。
You Tube版も遅れてDVD出てるみたいだからレンタルできるかも。
You Tube版って、10分に1回くらいキスシーンがある[E:happy02]
「イタキス」って、ヒョンジュンの可愛さとカッコよさだけで出来てるるんだよね。
ずっと幸せな気持ちで観ていられるから好き。
スンジョママがむっちゃ可愛いよね~
台湾版、ギャオで始まったからちょっと観たけど・・・みんなそれなりに可愛いんだけど・・・ヒョンジュン観てしまったらヒョンジュン以外は考えられない。
返信する
私も台湾版見た。 (たっちん)
2011-12-13 12:27:45
やっぱりヒョンジュンよね~[E:heart01][E:smile]
お母さん、確かにめっちゃ可愛いよね[E:happy01]
あんな可愛いお姑さんいないよ[E:smile]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-13 16:53:14
でも、台湾版って、入江くんだっけ、彼以外(多分、彼もカッコいいと評される人なんだろうけど・・・)はなかなか良いでしょ。
実年齢とあってるって感じだし。
韓国版はやっぱ高校生っていう設定はきつい。
全員、高校生らしいのはいないもん。
大学生になってちょうどいい感じ。
早く大学生になったスンジョくんにたっちんさんが会えます様に。
その前に、卒業式とその後のキスシーンはすごくいいよ。
返信する

コメントを投稿