途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「星から来たあなた」感想

2016年09月21日 16時51分43秒 | 韓国ドラマ感想
昔、このドラマが韓国で放送されていた時、ヒョンジュンくんもドラマをやっていた(あえてタイトルは書かない)
最初の頃はちょっと比較されていたが、あっという間に比較対象外になった模様。
こちらは大変な人気だったらしい。
で、タイトルは知っていたけれど、なかなか観る機会がなかった(観る気がなかった)
韓国の高視聴率ドラマとは相性があまり良くないし、韓国で大人気というキム・スヒョンくんにどうにもハマれないし~なので。
子役の「クリスマスに雪は降るの?」も「ドリームハイ」も「太陽を抱く月」も観て、彼が良い役者さんで、いい作品に出ているって解っても、どうすりゃいいんだ?なのがスヒョンくん。
主演の女優さん、チョン・ジヒョンさんは資料をみると「猟奇的な彼女」の彼女らしいが、どうにも馴染みがない。
でも、パク・ヘジン、ユ・インナ、シン・ソンロク、キム・チャンワンといった脇の人たちがいるのでちょっと観てみようか、と。
ほほ~~、ストーリーは良いし、役者さんはみんな上手い、評判通りのドラマだったわ。
チョン・ソンイを演じるチョン・ジヒョンさんはソンイと同化したみたいでとってもパワフルで魅力的。
ジヒョンさんの大女優オーラがすごかった。
ト・ミンジュンを演じるスヒョンくんも大女優に負けない演技。
数々の胸キュンシーンではドキドキしたり、涙を流したりした。
99%は満足だが完全にハマりきれないところがあった。
たった1%、どんなに上手い演技でも、ト・ミンジュンとチョン・ソンイが愛し合っている同士に心底見えなかった、思えなかった。
やはり見た目なのかな?「太陽を抱く月」の時も思ったけれど、相手役が年上のキャリアがある女優さんだとどうもそれが気になる。
設定では宇宙人だから年齢は関係ないと思おうとしても、ちょっとムリだった。
お目当てのパク・ヘジンさんは安定のカッコよさ。
ほんと美しい。
鑑賞するにはぴったりの役。
それだけに存在感があまりない気がした。
彼の魅力はどんな役だったら最大限に引き出されるのだろう?とちょっと考えてしまった。
レンタルの特典映像で実は彼はイ・ジェギョン役に決まっていたが急きょイ・フィギョン役に変更になったと知った。
悪魔役から天使役になったようなものだ。
果たして彼がジェギョンだったらと、途中から想像しながら観た。
が、イ・ジェギョン役のシン・ソンロクさんがちゃんとなり切って、凄味のある悪役をやっていたので、やっぱりヘジンさんはフィギョンかな、になっちゃった。
この後が「ドクター異邦人」のお医者さん役だったのかな。
これも、美しいお顔には満足だったけれど、役的にはぴったりとは言い難い気がして、いつかヘジンさんにぴったりの役を観てみたい。
と、ごちゃごちゃ考えながら観た「星から来たあなた」でした。

韓国ドラマ感想まとめリスト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿