途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「メリは外泊中」萌えポイントand感想 1話

2011年10月18日 21時52分34秒 | メリは外泊中

★第1話 運命の交通事故★

ハマってしまって、観れば観るほど萌えポイントがあるので、一度書き出しておこうと・・・ほぼ自分の記録用だけど、もし、どこかの誰かがこれを読んでくれて、私も!と言ってくれたら嬉しいかも。

萌えポイントand感想

オープニングって、何回観てもテンション上がる。

TRAXの歌「Tell Me Your Love」がカッコいい。

私、一番最初に聴いた時、グンちゃんが歌っているのかと思ってた。

そして、弘大の街を歩く4人の姿が既に「美しい画」だもん。

3人は細くて背が高くて・・・

メリはプリティ。

実際にはこんな場面はドラマの中ではないんだよな。

グンちゃんよりも先にジェウク(ジョン・イン)登場、シュッとした感じが良い。

目元がクール、お肌ツヤツヤだし~

できれば、大きくて黒いサングラスは止めて欲しい。

・・・それにしても・・・日本が相当変だ!

確か、「メリ」って日本で放送されるってのが前提で制作されたんじゃなかったかしら?

それなのに・・・あのジョン・ソク(ジョン・インの父ちゃん)の部屋は・・・変!

漢字の書き順も、変!だし。

始まって、15分、やっと現れたグンちゃん、いや、カン・ムギョルは髪型も服装もど真ん中。

こんな人に出会ったら、2度観して、ちょっと付いて行くかも。

ジャジャジャーン「お願い、My Bus!」の出だしはいつ聴いても、カッコいい。

ムギョルにぴったりなんよね。

さすが、グンちゃんが12曲の中から選んだというだけのことはある。

マイク持って、目を閉じて歌うところが好み。

ああ、ファンとしてハグされたい。

2人でお酒を飲む場面。

ここの2人のやり取りが面白くて好き。

そして、一番ツボなのは、メリがお酒を飲んだ後にムギョルがスプーンでスープを飲ませる場面。

最初に観た時、なんだ!これ!?って、ものすご~く印象に残った。

色々調べたら、韓国にはそういう風習があるようで、でも、きっと親しい人の間でだと思うんだけど・・・

あと、「捨てるな~」の言い方がツボ。

これって、日本版「美男ですね」のケーキ屋さんの場面、廉が美男に「帰るぞ~」っていう口調に似ていて、どっちも好きなんよね。

葉牡丹の向こうで満面の笑顔。

あごの尖った感じに蕩けます~

ハリー・ポッターあたりの笑顔のアップの連続はもうたまらん。

こういうだれにでも系笑顔はこれで終わりかな!?

これからの笑顔はちゃんと対象者が居る笑顔なのよね。

酔っぱらった2人のバックに流れるのは「彼女だから」歌:ジョンファン(M To M)

これは何のサービスだ!?

濡れてストレートになった髪で色っぽく現れるムギョル。

「トリートメント ない?」って、トリートメントのCMかい!?

笑える。

でも、

これも何のサービスだ!?

肩出して、腰出して、腰のくびれが女の子じゃん。

あらっ!おへそまで

シラーッとしているグンちゃんも良い。

このあたりのグンちゃんは目に濃いラインが入ってなくて、優しい顔立ちになっているので好き。

2人が同い年だとわかって、ムギョルが「タメ口でいい」と言ったのにメリが「気まずい人には使えません」って・・・これ、また出てくるから覚えておいて。

ラーメン食べる2人。

このドラマって、飲んだり食べたりする場面が多いんだけど、どの場面も良いんだよね。

生き生きしてるし、可愛い。

「メリークリスマス」「ハッピーニューイヤー」

まだ、お互い「好き」は無いんだけど、なにげに馴染んでるんだよね。

何かが呼びあうんだ、キャ

1話はけっこう笑える場面が多いんだよね。

韓国ドラマ感想まとめリスト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと1話見終わった~[E:happy01] (たっちん)
2011-10-27 01:00:33
あぁ~~、ムギョルの、いやグンちゃんの笑顔が~~~~~[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]

好きすぎる[E:heart01]

初めて出てきたとこ、めっちゃかっこいい~[E:heart01]
最高のビジュアルだわ~[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
これこそ胸キュン[E:heart01]
あかん、めっちゃ好き[E:heart01]
返信する
たっちんさん (momoko)
2011-10-27 10:23:25
ほんと素敵[E:shine]だよね[E:happy02]
これからもっともっと素敵[E:shine]なグンちゃんが観えるよ[E:scissors]

死なないでね[E:smile]

で、テギョンとムギョル、どうなん?
どっち?

潤くんとグンちゃん、どっち?とは聞いてあげないからね[E:smile]
返信する

コメントを投稿