途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「ドリームハイ」感想

2012年09月06日 17時44分26秒 | 韓国ドラマ感想

キム・ヒョンジュンファンになってから題名だけは聞いていた。

彼がちょこっと登場するシーンは観たことがあったんだけど、やっとちゃんと観ることができた。

ミーハーの私としてはこのドラマにもんくは無いです、はい。

カッコいい青年、可愛い女の子たちのちょっと胸キュンのラブストーリーも織り込みつつ、スターを夢見て努力し、挫折してもくじけないしなやかで強い心を持つ若者たちの成長のお話。

すべてを輝きに、幸せに、変えていく過程には思わず「ガンバレ!」と応援したくなる。

まわりの大人たちも、彼らの夢を応援し、共感することで自分も変わってゆく。

大人たちもかなりステキでカッコいい。

夢を叶えることは幸せなことだし、夢を叶えようと努力することも幸せなこと。

夢を応援するのも幸せなことだし、そしてそれを観るのも幸せなこと。

スターを夢見る若者たちを演じるのは既にスターと呼ばれる若者たちだから当然歌もダンスも上手いのよね~

歌やダンスシーンはそのまま歌やダンスとして楽しめる。

IUなんて、やっぱり歌うとドキッとするくらい上手い。

このドラマ、ヨン様プロデュースということで・・・ヨン様はたぶん日本をかなり意識して、考慮して、これを作ったんだと思うんだわ。

いわゆる韓国ドラマのドロドロ感が無かったのね。

修学旅行が日本だし~

日本人が受け入れやすいドラマだと思ったわ。

ここからはキム・ヒョンジュンファンとしての感想。

先ず最初に思ったのは・・・正直者だから正直に書くけど・・・

スーパースターKは2010年の年末くらいのヒョンジュンくんかな?スーパースターに見えなかったんだけど・・・でもね、今の顔のヒョンジュンくんだったらちょっとスーパースター見えるって思った。

で、あの場面に2018年って出ていた気がしたんだけど・・・2018年、少し未来だけど、その時には本当に世界のスーパースターになっていれば良いな、と。

ははっ、その時はどんな顔のヒョンジュンくんだろ?

ヒョンジュンくんが出る以外に気になっていたのがイ・ジョクの기다리다[キダリダ]【待つ】。

ヒョンジュンくんが「花男」でマカオの街角で弾き語りした歌というだけのことだったんだけど、どんな形で歌われるんだろうと・・・

へぇ~、やっぱり別れた歌だったんだ・・・と、それだけ。

最後に・・・

カン先生や他の先生たち、そして後に芸能事務所を作るマ社長、この人たちってちょっと出来過ぎ感があるんだけど、これってひょっとしたらヨン様の理想!?そしてKEY EASTもその理想の会社!?

理想を実現するのは難しいこと。

でも、

このドラマで夢を追っている若者たちと同じことをしようとしているの!?

それならば嬉しい。

そして、ヒョンジュンくんがそういう会社に居るということ、それならば安心。

韓国ドラマ感想まとめリスト


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ、修学旅行が名古屋だったのか。 (たっちん)
2012-09-10 08:52:02
それはね、サムドンが名古屋で知り合った日本人の男の子がバイトしてる
お店に行って、そこでヘミとグクのキスシーンを目撃しちゃったシーンが
あったでしょ。
そのお店はヨン様のお店なんだって。
なんちゃらって、高級韓国料理店のお店出してたでしょ。
あれよ、あれ。
そこでロケするために名古屋にしたんじゃないの?

最後の方でもヨン様が出るんじゃないかって言われてたけど、
結局ヨン様の身体の調子が悪くて出れなかったらしい。

このドラマで主役の6人のうち、見始めで知っていたのは
テギョンとウンジョンだけ。残りは番組最中にしらべて知った。
テギョンは佐々木内蔵助と、キム・テヒのドラマに出てて、そのドラマみてたから
顔だけは知ってたかな。ウンジョンは、「コーヒーハウス」というカン・ジファン主役の
ドラマをギャオで、比較的早い段階で見てたんだけど、それに準主役クラスで
出てて、不思議だったのが、言ったら悪いけど、そんなにかわいくないのになんで?と
思って調べたら、「ティアラ」のメンバーでびっくり。アイドルだったんだーと。
でも、この「ドリームハイ」の役は等身大で、全然ちがってて良かったよ。
IUは最初の肉衣装から痩せて本人に変わって、あらかわいいと。
2PMは今でも、ジェイソンことウヨンとグクことテギョンとニックンしかわからん(笑)
サムドン役のスヒョンがヒョンジュンと同じ事務所だと知ったのは、見ている最中かな。
なんか二人並んで、イベントで写真撮られてたの見たことあるわ。
あ、この前のコンでお花届いてたもんね。
ヘミ役のスジもグループガールズって知ったのは最中。
ヒョンジュンとも、なんかの音楽祭で「LUCKY GUY」を一緒に踊ってる動画を
見たことあるわ。

このドラマ見たのは、ヒョンジュンが少しでてるからという理由だったけど
なかなかおもしろかったわ。
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-09-10 12:07:24
ヨン様のお店ね~
さすが詳しい!!!
この前から「赤と黒」を観始めたの。
キム・ジェウクがでてるから。
これ、NHK絡みで日本ロケがあったんだけど、そこでもあの観覧車が出てきたの。
あれっ!ここでも名古屋!って思ったわ。
私は遅れて観たので、IUとテギョンとスヒョンは知っていたわ。
脇の人、何人かも。
スヒョンは「クリスマスに雪は降るの?」で子役やっていたんだけど、子役なのにすごい印象に残る子だったので覚えていたの。
釜山のホテルかどっかでヒョンジュンくんと並んで座っていてびっくりしたわ。
胸がときめくタイプじゃないけれど、演技が上手いのかな!?存在感がある子ね。
ドラマは観ていて楽しかったし、気持ちが良かったよね。
おまけのヒョンジュンくん、事務所の場面で時々登場していたね、ポスターとして。
あの事務所はひょっとしてKEY EASTだったのかしら?
返信する
そうそう、ポスターね! (たっちん)
2012-09-10 22:48:19
額縁つきだったかな?
ポスターが映るたびに、テンション上がったわ[E:smile]
細かい演出にキャーキャー思ったものよ。
「赤と黒」はキム・ナムギル氏が主役のドラマね。
「イタキス」のハニちゃんも出てるんだっけ。
ナムギル氏、「善徳女王」で知った俳優さん。
なかなかのイケメンさん[E:smile]
「最高の愛」でも、トッコ・ジンの代わりに飲み物の表紙で出演してたし、
トッコ・ジンが
返信する
途中でいってしまったな[E:happy02] (たっちん)
2012-09-10 22:56:19
続き、トッコ・ジンが車の中で見てたドラマが
「善徳女王」で丁度、ナムギル氏が出てた場面だったし。
キム・ジュウク氏とは、なんかお久な気が(笑)
2年は長いね。
早く終わって、なんかドラマ出てほしいとこだね[E:happy01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-09-11 05:43:23
うん、ヒョンジュンのポスターが映る度に10秒戻って、静止画にして見ていたわ[E:coldsweats01]
「赤と黒」ジェウクもソミンちゃんも「メリ」と「イタキス」とほとんど同じ時期なので同じ顔をしているのよね。
ジェウク、やっぱり好きだな~と改めて思ったわ。
入隊して1年経ったから、後1年だ!!!
やっぱ、長いね、2年は・・・除隊してからドラマを撮って、私たちが観えるのは最短でもその1年後って感じだしね~
そう言えば、ナムギルも入っているのよね。
彼はあと少しで出てくるのかな?
「赤と黒」20話の予定が17話になったって書いてあったわ。
ナムギル、好きなタイプじゃないけれど、独特の雰囲気はあるね。
「がんばれクムスン」に出てるって経歴にあって、えっ?出てたっけ???と思っていたら・・・最初の頃、クムスンの死んだ旦那さん役だったのね。
あまりにも変わっていて気がつかなかった。
返信する

コメントを投稿