途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」4言目

2011年12月09日 12時27分56秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

1424
マカオ編と、自分で勝手にそう呼んでいるが、13話~15話。

庶民のデートも2度目の赤札も山小屋も日本版と同じエピソードはちょいと端折って・・・

マカオ編は日本版で言えばニューヨークのシーンね。

でも、日本版と比べものにならないくらい良い出来になっていると思う。

制作側のロケ地へのこだわりの大きさを感じた。

核となっているベネチアン・マカオ・リゾートホテルの豪華さ煌びやかさがハンパない。

F4たちの、そしてク・ジュンピョの所属する世界を見せつける。

あまりのもちいさなジャンディ。

でも、ここではジュンピョが好きというストレートな気持ちでいられる大切な時間と空間。

片や、ジフとジュンピョはもうどちらもストレートに思いを伝えることができない状況になっている。

ジャンディとジュンピョの気持ちを解っているジフだけど、理解することと行動することは同じではないようで・・・

ジャンディを送り出した直後には追いかけてマカオにやってくる。

思いも伝えるけれど・・・ジャンディはジュンピョにしか気持ちがいっていない。

何度も、何度もジャンディの気持ちをジュンピョに伝えようと試み、そして傷ついたジャンディを慰める。

切ないジフ。

ジュンピョは・・・グループを背負った重圧に必死に耐えて仕事をしていたんだと思うんだけど、ジャンディやF4が現れて・・・ジャンディと仕事で気持ちが揺れる。

揺れるけれど、仕事をとるしかないという現実。

それをジャンディの写真とお父さんの動画で見せつける会議室の場面は秀逸だと思う。

心にもないことをジャンディに言うしかできない。

言った自分に傷ついている。

マカオの風景や建物が明るく美しいので悲しみがよけいに際立って見える。

ロケ地に拘った制作側の勝利ね。

それとは別に、ロケ地の美しさに負けないジフとジュンピョというかヒョンジュンとミンホの美しさったらどうよ~

内容はひたすら切ないんだけど、息をのむほどの美しい2人が映像の中にいると幸せを感じてしまっている自分もいて、変な感じ。

特にジュンピョの寝ている姿はアポロンかと思った。

ミンホくんはギリシャ神話の神のように美しいってか!?

あと、美しいのは仮面。

知ってはいたけど、あの仮面があんなに美しいものだとは知らなかった。

特にジフの仮面は能面のような表情を持ちつつも華麗で妖艶で、ジフがかぶっていることで内面のようなものも感じて、最初に観た時には思いっきりドキッとした。

とにかく、マカオ編は良い!

2番目に好き。

韓国ドラマ感想まとめリスト

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカオ編、少しだけメイキングの動画で見た。 (たっちん)
2011-12-09 18:58:54
メイキングだから、もっぱらジャンディとジフしかでてこなかったけど 
ミンホくん、そんなにいいの?[E:heart01]
ああ、早く観たい[E:heart04]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-09 22:41:08
ミンホくん、だんだんいい男になっていく。
ジュンピョの人間的成長に合わせて彼もかっこよくなっている。
子供っぽい表情もちゃんとあって、可愛いしね。
マカオ編のジュンピョは哀しい場面が多いんだわ。
多分、ここで一番泣いてる。
ジュンピョ、ジャンディ、ジフ、それぞれ切ないシーンが多いから泣けるよ。
でも、綺麗なんだわ、景色も人も。
ジフはマカオから帰ったら髪を切るんだわ。
切った方が好みかな。
返信する
昨日13、14話と見て (たっちん)
2011-12-13 08:40:01
泣きながらの2時間半だったわ[E:crying]
おかげで目がはれた。。。(笑)
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-13 11:43:41
だよね~、私もいっぱい泣いたわ~
全てに泣けるでしょ。
15話まではずっと泣ける。
でも、ため息が出るほど綺麗なシーンが多いでしょ。
ふふっ、今夜ももう1度観て泣くんでしょ。
返信する
粥屋さんにくる変な注文するおじいさん、ジフのお... (たっちん)
2011-12-13 12:23:29
長い伏線やったわ[E:smile]
マカオで薄いピンクのジャケット着てるジフのカッコいいこと[E:heart01]

お面ほんまに綺麗[E:heart04]
二人で隠れてるときに、ジャンディが泣き出したときのジフの表情が仮面かぶってても、手に取るようにわかった[E:weep]
大河原滋ついに登場したなー[E:coldsweats02]
色々伏線の多い回やった[E:coldsweats01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-13 16:40:10
そう、おじいちゃんで元大統領。
まだまだ色々隠れているものはあるよ。
長い時間をかけてトータルで考えられたストーリーだからね。
行き当たりばったりの日本と違う。
ジフの衣装は良いよね。
ピンクがむっちゃ似合ってる。
でも、あれって、ヒョンジュンだから似合うのよね。
彼だけ、別世界の人みたい。
F4にはそれぞれ衣装チームが付いて、イメージに合う衣装が揃えられたそうよ。
ジフには淡い色の衣装が多いって・・・確かに。
そうでしょ、仮面の場面すごいでしょ。
ジフも仮面のように美しいから、こっちが勝手に感情移入してるのかな!?
返信する

コメントを投稿