途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「さくら」感想

2016年12月19日 16時36分18秒 | 乱読本感想
「さくら」
2005 小学館
西 加奈子

2009年06月05日 17:28
★2
BOOK OFFで手にとって、帯のコメントに興味を持って・・・105円だったので買ってきた。

帯によるとほっこりとした話らしいが・・・
どうもほっこりとはならない。
温かくもならなければ、感動もしなかった。


確かにサクラという犬はほっこりと温かいが、登場人物がどうも現実的ではない。
綺麗だけど心が弱い兄、綺麗だけどエキセントリックな妹。
父親も母親もそして、僕も・・・
みんながどこか病んでいる。
病んでいることを書くのがいけないと言っている訳ではない。
が、気持ちが悪かった。





う~~ん、結論。
「さくら」と言うイメージ先行で読んで、そうではなかったと言うだけのこと、か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿