途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」感想

2015年04月30日 10時45分29秒 | ジェウクさま(キム・ジェウク)
やっと視聴完。
ジェウクさま、安定のカッコよさだった。

大作ではないので1話45分、16話、出演者少な目。
そのためミステリー部門は早々に犯人が誰かって推測できちゃう。
ホラー部門は最初はちょっとドキッとするけれど、そのうち慣れてくるし、ラブストーリーに移行しちゃう。
韓国的盛りだくさん、ドロドロは端折ってあるので日本人的には観やすかったってところかな。

お目当てのジェウクさま、なかなか出てきません。
本格的に出てくるのは5話から(だったかな!?)
でも幽霊だから、声も聞けない。
生気の無い悲しいお顔(まっ、幽霊ですからぁ~)
回想場面でやっと笑顔!
やっぱり彼の笑顔は最高!!!
そして、回想のいちゃいちゃ、キスシーンはさすが慣れていらっしゃるって感じ。
アップでも引きの場面でも画になるのよね~

反対に、チャ・ゴヌ役のテギョンくん、ははっ^^最初はぎこちないキス。
まぁ、年上の上司にキスする、そういう設定なんだけど・・・下手さ加減がむっちゃカワイイ!
でも、初々しいキスから守る男のキス。
素敵に進化しちゃいます(きゃ)

ヒロイン、ヤン・シオンと2人のナムジャ。
この3人、役者さんのキャラと役のキャラが絶妙。
脚本が先なら役者さんの選び方が上手すぎる。

ヤン・シオン役のソ・イヒョンさん、「輝ける彼女」「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「オレのことスキでしょ」を観た時、それほど印象的ではなかったんだけど、今回観て、上手い女優さんだったんだんぁ~と思ったわ。
テギョンくんは3作観たけれど、正直上手いのか下手なのか判らないって感じ。
でも、ナチュラルな『彼』の魅力が生かされる役をちゃんと選んでるってのが上手いなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿