途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「シアター!」 感想

2016年12月19日 15時54分31秒 | 乱読本感想
「シアター!」
有川 浩
アスキー・メディアワークス 2009年12月16日

2010年04月06日 15:15
★4
有川浩という人・・・ジャンル分けすると、ライトノベルの作家さんと言う事になるようだ。

最初に読んだのが「空の中」次は「海の底」・・・ライトノベルというジャンルは読むことがないと思っていたが・・・知らないうちに読んで気に入っていた。

とは言え、たぶん、有川浩の作品がいわゆるライトノベルではないのだろう。

本書は最初、表紙の子供っぽい絵にちょっと引いてしまって、買うのをちゅうちょしてしまった。

せっかく有川浩を気に入っていたのにいわゆるライトノベルを読まされるのではないかと・・・

でも、読んでみて、確かに軽く読めたが(そういう意味ではライトノベル)面白かったと言い切っても良い。

悪い人が出てこない、若い人の話は良い。
春の暖かい中で読んでいて気持ちが良い。

有川ワールドに出てくる、真面目でひたむきな女の子とちょっと年上で包容力のある男性は大好き。

実際、こんな暖かい世界は無い。

無いのを知っている大人としては甘いキャンディーをたま~になめるのも良いかなと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿