途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「記者ハンドブック第11版」感想

2016年12月17日 12時25分01秒 | 乱読本感想
「記者ハンドブック第11版」
共同通信社 2008年3月14日

2010年04月27日 09:58
★3
購読している地方紙の記者が書いたコラムにこの本のことが紹介されていて、ちょっと良いかなと思った。

どうせ、田舎の書店に行っても無いだろうとAmazonで調べたらあったし、安かったし、評価も良かった。

ソッコー購入したが・・・所詮は「ハンドブック」だったんだよね。

家にいる限り、webで調べられるし、持っている他の辞書の方がずっと詳しい。

一般人はこれを持ってまで外出はしないだろうし・・・内容を見ないでこの類のものは買うな!という教訓になりましたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストロベリーナイト」感想 | トップ | 「憑流(hyoryu)」感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事