金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

ED70 運転台

2017年04月23日 19時08分13秒 | 16番 車両
運転台の脚を少し短くし、若干の加工を加え、色を塗りました。



脚を短くしたことで、タップもちょい深に。

ついでに、スカート側でカプラーやプロウの高さ調節もしておきました。

まだ、車体と組み付けて試したわけではないのですが、高さについては多分これぐらいかと。  いい加減です。

運転台の塗装が乾くのを待つ間に、上回りの様子を伺います。

おっと。たぶん誤字です。

窺います。←こちらが正しいですね。

とは、「夫が穴を下から見上げる」と書く、なんて雑学(真偽不明)を昔々、師より教えて貰ったことがあります。


脱線しました。

前回の買い物で、それらしいテールランプケースを見つけて購入していました。

もしかして機関車用ではなかったのかもしれませんが、思いきって試してみます。

まず、プレス表現を削ります。



やばいです。肉厚の足りないところが出そうです。



でも、後戻りできないので、このまま突き進みます。



なんとか隠せそうですね。

ランプ径がちょっと小さすぎるのでしょうか?

よくわかりませんが、コレで行きます。



結構、出っ張ります。

半田付けしようと思いますが、正面から見た角度を垂直に合わせるのに、治具が必要かな~なんて考えてたら、時間切れになってしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ED70 バカヤローなパーツ | トップ | ED70 0.5mm »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 車両」カテゴリの最新記事