ちょいがき

毎日のちょっとしたことを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いっすね

 | Weblog
暑いっす。

クーラー無しじゃ生きていけない。

だから最近は学校に夜遅くまで残って勉強、冷え~


課題研究が終わらない。広告を研究したい、って何をしたいのか
はっきりしないな~

留学の勉強もしなければ。

インターンシップもまだまだはっきりしないから・・・・


なんとかしないとな~ならんかな~
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はまりごと

 | Weblog
ひさしぶりの更新です。


最近は夜中に家に帰って、ベランダにでて景色を見ながら歯を磨くことです。

暑いから、外がきもちい~ね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週

 | Weblog
怒涛のバイト3連チャンが終わった、ヒャッホー。

なんとなく良かった。とりあえず早くメニューをちゃんと覚えよう!!!

脳トレしなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

 | Weblog
帰省してきました。


今回の目的は、まあ今後のことをちょっと話したほうがいいかなーと思って
帰ったのですが。

親には帰ってくること自体を怪しまれました。

それでも就活とか勉強のことを話したのですが、「自分の好きにやりなさい」みたいな感じであまりに張り合いが無さ過ぎたかも・・・

でもまぁいっか~、屋久島に行き、しまなみ街道をチャリで渡り、陶芸にハマっている父と、地元に帰ったり手芸してボランティアしている母は仕事しながらもそれぞれ人生を楽しんでいるようだし。自分の人生、自分で決めろってね。


僕は家に帰るたびに気をつけていることがある。「これが最後になっても後悔しないようにすること」だ。離れているから、普段意識しないからこそ、帰ったときはいろいろ考えたいんだと思う。

感謝とかをすべて表すことはできないけど、なんとなく話したりとかトガッた心を開くとか・・・そんなことしかちょっとできないが


いつか恩返しします。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず

 | Weblog
更新が遅く、「ちょい」書きではないということで(長いよ)

トリアエズ、たばこ吸ったり新歓のみに行ったり、クマンド飲みでは話を聞いたり叩かれたり、いじられたり、就活についてGW中にめどを立てたり、TOEIC勉強、資格勉強、片付けしたり、自己分析したり、デート行ったり、


ってことでトリアエズ、クマンドでは「意見を言うこと」と「堂々と決めること」をマジでやっていこうと思います。メリハリっス。しっかりしているのと砕けているのとの。そのためクマンドのことをもっと一生懸命に考えないといけないんです。確かに最近、仕事量が少なくなったんでちょっとダメだったのかも・・・クマンドでやりたいことは「大学を面白くさせたいということ」は当初から変わっていませんが。いまは、やっていること=やりたいこと、って感じになっている。自分がクマンドでなければならないものとは?を考えていきたい。

そう思ったのも、人生「今を認めて、次へ向かうこと」が基本だなーと思ったから。

所詮全部はできないし、完璧な人間でもないし。

それに頭で考えてもわからないことなんて山ほどあるし、持って生まれた何かもあるだろうし、判断する本能や直観力も自分の中にはあるだろうし。

ようはいい意味で自分次第ってこと。人間みんな違うわけだし、。たぶん自分自身で完結することであればなんでもしていいんだと思う。

たぶん自分には「今まで以上に必要以上」が必要。自分の中の一つずつのメーターレベルを操作する感じ。必要以上に意見言ったり、必要以上にがむしゃらに考えたり、必要以上に笑わなかったり、必要以上に優しくしなかったり、必要以上に周りを気にしなくなったり・・・・って感じ。

僕は今まで(というかクマンドに入って適応するために自分を捨ててから)周りの話を聞くように、下から下から付き合ってみたり、相手を思ってみたりしてきた。だけどそれは「何考えているかわからない」とか「真面目」とか「しっかりしていない」とか「作っている」とか思われてきたようだ。

当たっている面もたくさんあります。口数が少なかったり、てきとうなとこりがあったり、人の意見を信じすぎたり、感情表現が薄かったり無理してふるまっていたり、決断力なかったり・・・それは自覚症状です。でも仕方が無買ったりもする。自分の性質だから。


正しいことがいえそうに無くてちじ困ったり、言葉を発することが怖くて当たり障りのことしかいえなかったrはする。でもそんな完璧な言葉やコミュニケーションはないし、恋愛でも、これを言ったら絶対に効く言葉なんてわからないし。

そんな迷いも、もう良いだろう。元持っていたものは今もどこかにあるはず、死んでないよ。それをもう一回、いや今復活しかけているものをもう少しずつ伸ばしていこう。今でも見た目より、意見持っていたり、信念持っていたり、アイディアあったり、面白かったりするんだけど、いかんせん不器用なもので・・・って、持っているなら態度で示そうよ!だな。すみません、いいわけでした。

僕は周りより不器用だし、たぶんうまい生き方じゃない。でも自分は自分だし、仕方ないよなー。自分の感じることに責任持って、感性信じて、オープンに生きていくしかないだろう。いままでもこれで、なんとか生きてこれたんだし・・・これからはもっといい感じになる。


トリアエズ、それで就活は今までやってきたことをぶつけるしかない。一年のころからそれを意識してやってきたわけだし。今まで受けてきた教育と他のフィールドで得た経験とつながりと知識とを集結してラストのクマンドまで注ぐこと。熊大だから、文学部だから、なんて全然関係ないね。やることはやってきたし、今からもやっていくから、信念持って。
やりたいことは明確にはないけど、やってもいいかな、面白そうかも。っていう仕事に就いて自分が成長できて社会に貢献できるようなことができたらいいかも。
大金持ちになりたいわけでもないし、社長になりたいわけでもないし・・・

と、こんな感じでいいんだろうか。みんなのブログ見てるとネガや鬱の入ったモノを書いていたりするから、ちょっと敬遠&もとから書くほどのものでもないと思っていたりしたけど。
ま、最近学習したことで「公共にたいして言っちゃうことでなんとしてもそれを実行しなければいけなくなる」ってことを実践で試しているし、そのとおりだと思うから、ま、いっか。

みなさん、きびしく行きましょう。!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

襲撃!!

 | Weblog
今日、チャリを駐輪場において校舎へ歩いていると、

突然後ろから「バサバサバサ・・」

おかしいな、と思ったと同時に頭に何かが突撃!!!

そうカラスです。

痛っ、と思ったら一秒くらい止まって飛び去っていきました。一応そのあと触って血を確かめました。つつかれたらやばかったですね。

でも何だか、カラスのつかんだ感触がなんだかツボだった。頭のマッサージになったかも!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丘の上の小さなお店

 | Weblog
前から気になっていた店に行きました。

家の近くの丘を登ったところにある喫茶店のようなお店。

オレンジ色が使われたおしゃれなお店、が実は食事処だったとは入って初めて知った。

定食制ではなく一品制で、おかず160円というナイスな値段。しかも家庭的な料理ばかり~漫画もたくさん

近くにお気に入りが増えた一日でした~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くぎりの日

 | Weblog

また「幸せスタンプ」でも貯めるとしよう!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんせつ

 | Weblog
面接って何で直前になってやめたくなるんだろー

話し始めてなんだか帰りたくなる。自分の中を調べつくされるようで
「もう今回はいいや」っておもってしまう

バイトでさえこうだから今後だいじょうぶかいな~って思う。
最近就活や卒論を意識させるような授業ばっかりでちょっときつい。
思っていた以上に自分がやりたいことが自分の中で明確な言葉になっていない。
やりたいこと→できること→・・・てかんじに徐々に考えていけばいいんだろうけど・・・こんなんであせってもしょうがないな~


いろいろ板ばさみやナ~・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めんせつ

 | Weblog
面セツって何で直前になって辞めたくなるモンなんだろ~。

話し始めて逃げ出したくなることが良くあります。
ほんと「もう今回はいいや」って

バイトでさえこうだから、こんなことでこの先大丈夫だろうかいな??最近就活、卒論を意識するような授業が多い。たぶん、やりたいこと→できること→・・・とかいう風に徐々に考えていけばいいんだろうけど・・・思っていた以上にやりたいことが自分の中で明確な言葉なっていなかった。こんな時期にあせってもしょうがないんだろうけどな~

板ばさみやな~いろいろ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加