ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

朝マック食べました。

2012-08-31 11:30:48 | 食・レシピ

何年ぶりでしょうか、朝マック食べました

昔よりメニューが増えててビックリしました

P8261459

マックグリドルソーセージのセット、初めてでしたが美味しかった

メープルシロップの入った厚いパンケーキのバンズなんですが、ふわふわでソーセージに合うんです

P8261460

ホットケーキは相変わらず美味しかったようです、いい香りがしてました

P8261461

プチパンケーキ、パッケージがピンクでカワイイです

P8261462

アツアツでふわふわで、りんごのソースがとっても美味しかったです

ハッシュドポテト、カリカリで大好きです

また食べたいけど10時半までだしなかなか機会がないです~、昼も夜もやっていればいいのになあ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくぺん夏休み中です。

2012-08-29 16:36:10 | ブログ

ぼくぺんも夏休みで、ちょっとのんびりしています

P8261494

すぐ再開しますので、またぜひ遊びにきてくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷食べました。

2012-08-25 16:05:08 | ブログ

久しぶりにかき氷作りました

ぼくぺんちのかき氷機は15年位前に買ったドラえもんです

P8251463

いちごシロップに練乳、冷たくて美味しかったです

P8251464

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fit´s スライム味です。

2012-08-25 16:00:28 | ブログ

ガムのFit´s MAGIQ スライム味、次男くんが買ってきました

P8241460

パッケージがとってもカワイイです

P8241461

中もとってもカワイイ。スライム味はライム味でした、美味しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイコロステーキプレートです。

2012-08-24 14:56:06 | 食・レシピ

まだまだ暑いですね~

焼き菓子などは暑くて作る気もおきないようですし、料理も簡単なものが多いです

P8171455

処暑を過ぎましたが、この暑さはいつごろまで続くのでしょうか

朝起きて、すでに30度あるとうわ~って思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンテールのチョコバナナのワッフルです。

2012-08-23 16:49:36 | ブログ

モンテールの夏限定ワッフルです

P8061381

モンテールのワッフルはフワフワで、クリームも美味しいので大好きです。チョコバナナ味も美味しいです。夏限定なのでそろそろ終わりでしょうか

このワッフルの入っていた入れ物が、どうしてもイスにピッタリな気がしてティッシュを敷いて座ってみました

P8231462

肘掛けもあってちょうどいいです

P8231461_2

すごく偉そうですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フォー食べました。

2012-08-21 11:34:49 | 食・レシピ

ベトナムのお土産のフォー食べました。フォーは初めてでした

P7311288

何やら小袋がたくさんついていました、これと麺をいれてお湯を注ぐだけで出来ました

P8081388

トムヤンクンとかタイカレーとか、独特の味がちょっと苦手なようで、恐る恐る食べていました

P8081389

水菜だけ足してみました。やっぱりちょっと独特な味がしたけど、食べているうちに気にならなくなって、スープまで飲んでいました

米粉の麺がつるっとして美味しかったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽち袋たくさん折りました。

2012-08-19 15:32:53 | ブログ

先日紹介した、ダイソーの「四季を彩る折り紙」のぽち袋を折るのが楽しくて、こんなにたくさん折りました

P8041332

いろいろな色で折ったので、お花が咲いたようです

舟の小物入れは、ちらしで折ってぼくぺんにちょうどいい大きさに

P8041328

舟が沈みそうですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーソースとチーズケーキ作りました。

2012-08-18 16:00:19 | 食・レシピ

次男くんがお友達のお家からたくさん頂いてきたブルーベリー

P8141423

砂糖とレモン汁で簡単なブルーベリーソースにしました

P8141424

チーズではなくヨーグルトを使ってチーズケーキ?を焼きました。ちょっと焼きすぎたかな

P8141441

ヨーグルトなので、やっぱりチーズを使ったものよりさっぱりしていました。甘酸っぱいブルーベリーがよく合って美味しかったです

P8171444

自由研究に使う川砂をとりに行った鬼怒川です、雷が鳴って雲行きが怪しい

P8171445

この後土砂降りの雨が降ってきました

P8171447

天気がよければちょっと川に入ってみようかと思っていたのですが。。

でも雨のおかげで随分涼しくなりました

P8171449

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はらドーナッツ食べました。

2012-08-16 14:25:43 | ブログ

次男くんが東京に遊びに行ってお土産に買ってきてくれました

P8151448

おからと豆乳を使用したヘルシーなドーナッツ、レンジで温めて食べると、もっちりして優しい味でとっても美味しかったです

こちらは、上野のどこかのお店でもらったというパンダの金太郎飴

P8151443

素朴な表情がとってもカワイイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加