ぼくぺん日記

美味しいものや、気になるものなどを紹介したり、お出かけや日々のことをお話ししています。

簡単すぎるウインナーパンを作りました。

2017-05-16 16:59:51 | 食・レシピ
とても簡単、ホットケーキミックスに少量の水を入れてこねて細長く丸めて、ウインナーに巻いて焼くだけ



これは大学生の長男が作りました。母の日とかじゃなく、長男が自分の用事のために作りました



全然料理とかやらないのにこね方が上手でびっくりした。私も巻いたのですが、ウインナーがいっぱい見えちゃってる変なのが私のです。私より全然センスある。。



巻く前の生地の様子。



この巻きだとあんな感じになってしまう。巻き始めと終わりをしたにして、ちゃんと生地をくっつけるのがコツだと思います。これからそうしよう。



ホットケーキミックスだけで美味しいんかいと思って食べたらびっくりします。ウインナーがパリッとしてとても美味しい

ウインナーの美味しさに味が左右されるので、なるべく美味しいのを使ったほうがいいかも。



一番キレイにできたこれを、模試でいない弟にとっておくって、いくつになってもカワイイです

セブンイレブンのもちとろバニラ、かなり美味しいです



雪見だいふくのアイスじゃないバージョンみたいな味です。

裁縫がやりたくて、11年前のコットンタイムを引っ張り出してきました。11年前って古いですが捨てられないんですよね。しまむらで買ったカット生地580円、安いです。



スーパーにいるキウイのCMのぬいぐるみがカワイイ。よく子どもにいたずらされて口の中に何か入れられてます。



千日紅が咲き始めました。



花言葉は「色褪せない愛」「不朽」だったかな。長く花が咲いて、ドライフラワーにしても色褪せないことからです。

それにしてもホットケーキミックスばっかりで。。もうホットケーキミックス愛好家です。まだまだ作りたいものがいっぱいあります
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CoCo壱番屋のスープで食べる... | トップ | 小江戸川越で買ったものや食... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-05-17 11:47:25
ウインナーパン
美味しそうですね
少しの水でこねるだけなんですね?
簡単で素敵
よかったら 詳しいレシピ教えていただけないでしょうかm(__)m

長男さん
弟さんに一番きれいなのを置いておいてあげようなんて
優しいですね
兄弟仲がよろしいんですね^^

コンビニスイーツ
ほんと種類が増えましたよね
もちとろバニラ 名前まで美味しそう

CMのキウイのぬいぐるみの口
何か入れたくなるの ちょっとわかるなー(笑)
簡単です♪ (ぼくぺん)
2017-05-17 23:14:22
ホットケーキミックスに水を大さじ2入れて、こねてまとめます。まとまりにくかったら水をごく少量ずつ加えて下さい。

4等分にして手でぎゅっと握って生地の空気を抜いてから、約30cmの棒状にのばします。

のばしにくかったらちょっと水をつけるとやりやすくなります。オーブンの天板に巻き終わりを下にして並べ、200℃に余熱したオーブンで約8分焼きます。

オーブンによって焼き加減を調整して下さい。焼き上がった後にマーガリンを塗るとツヤが出ます♪

私のは倍量で作ったので8個です。ウインナーはシャウエッセンや香薫など普通の大きさのもので大丈夫です。よかったらぜひ作ってみて下さい(*´ω`*)

もちとろバニラは安いしとっても美味しかったです。

よちこさんの焼きそばが美味しそうで食べたくなりました。糠漬け美味しいですよね、うちも漬けてますが、もう糠漬け無しではやっていけません♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。