ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

プリンアラモードと、大人だけどやってみたかったこと。

2017-08-26 16:19:16 | お菓子
プリンアラモード作りました



作ったっていうか、飾っただけですが。。プリンは市販のもので、素朴な味で美味しいやつ(50円)を使いました。



材料はこれと、下にグラノーラを敷きました。



見て味が想像出来るように、普通に美味しかったです。隣は、農家のブドウを買ったけど、あまりに酸っぱくて使用を却下されたものです。酸っぱくて渋いんです💦

どうしてもやってみたかったのはこちら、くるくるたこやき(笑)



セブンでつい買っちゃった。スーパーとかで寿司とか色々見かけるけど、これはちゃんとたこ焼き味っぽくなるみたいなのでやってみた。

中に入っているのは粉末と。



この型。



まずタコを作りました。粉を水でといて、型に入れて形を作ります。出来たけどなんか。。



気を取り直してマヨネーズ、ソースも作って、生地を作ります。



それで型に流してタコをのせる。



レンジにかけたら楊枝でくるっとします。



作ったソースとマヨネーズをかけて(青のりもかけました)出来上がり。おぉたこ焼きっぽくなった。



でもこれ作るの結構時間かかりました。。味はうーんそんなに美味しくはないけどちゃんとたこ焼きっぽい。タコも生地と同じような味です。

久しぶりにコットンタイム買いました



付録の動物柄カットクロスが可愛いです。



山椒の木にたくさんアゲハ蝶の幼虫がいます。さなぎは分かりにくくてなかなか見つからないのですが、これは分かりやすいところでさなぎになってた。もうすぐ羽化しそうなのですが、見られるかなあ。



たった今フェリシモが届きました。キットがたまっているので、今回は洗濯槽ナチュラルクリーナーのみ。これ本当にいいです。蒸し暑くて曇りや雨ばかりのこの夏、これを使うと洗濯物の生乾き臭がしなかった



Couturierの新しいカタログがきました。見てるだけで楽しいんですよね。確かに夢中って幸せ



これは新しいワックスバーキット。可愛いなあ。



今日はちょっと暑さが和らいでよかったです。



職場は涼しいので、昨日は帰るとき外に出てビックリ、20時すぎなのにすごい蒸し暑さ💦

でも日が短くなりました。空も秋っぽくなってきました
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴのマシュマロムースと... | トップ | ホットケーキミックスでチョ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (蘭々)
2017-08-26 22:37:21
こんばんは♪
プリンアラモードがとても美味しそうなので食べたくなりました。
たこ焼きは本物そっくりな出来映えに驚きです。
たこ焼きも食べたくなりました。
食いしん坊です。( ´艸`)

本物♪ (ぼくぺん)
2017-08-26 23:17:48
こんばんは♪

プリンアラモードはクリームが少な目でしたね(^^;

たこ焼き、途中で大丈夫かなと思ったのですが、本物っぽく出来ましたね。家族に食べさせたら本物が食べたいって言われました。そりゃそうですよね。。

蘭々さんのブログ、美味しそうなものがいっぱい紹介されてますものね。これからも楽しみにしています♪ 
Unknown (mika)
2017-08-28 15:16:26
たまごが大好きなので…
プリンも大大大好きです
プリンアラモード最近この手の物は
食べてませんが…美味しいんですよね
パフェも捨てがたいですけど(笑)

タコ焼き…見た目は本物っぽいですね。
味は…ちょっとジャンキーな感じなんですかね

ホント…どっちも食べたくなってきちゃいました(笑)
たまご私も好きです♪ (ぼくぺん)
2017-08-28 16:31:57
mikaさんこんにちは♪

そうですね、この手のものを食べるのは私も久しぶりですね。パフェも食べたいですが、この歳になると食べきれるか分からないですね、ミニなら大丈夫そう💦

たこ焼き、ちゃんとたこ焼きっぽい味はするのですが、何だろう安っぽい味がしました。あまり美味しくはないですね。本物が食べたいです(^^;

お菓子作りがストレス解消になるのはいいのですが、ストレスは減っても体重が増えそうでコワいです。最近ちょっとだけ運動しています♪

きなたん食欲旺盛で元気いっぱいですね(*´ω`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。