bokupen’s diary

あずき缶でスコーン作りました。

年明け初めてのお菓子作りは、あずき缶を使ってスコーンを焼きました



ホットケーキミックスにバターを加えてサラサラにして、あずき缶を混ぜるだけです。



味はあずき缶におまかせ。



大き目の抜き型がハート型しかなかったです。



焼く前です、結構いっぱい出来ました。
味は優しい甘さで美味しかったです。ちょっと厚さがなかったので、スコーンっていうよりクッキーっぽくなってしまいました💦
あずきが入っているのは言わないと誰も気がつかなかったです。



アンチョビのパスタ作ってもらいました。今回は何だかすごく美味しかったです。



古奈屋のカレーうどん。これはめちゃめちゃ美味しいです。



クリーミーだけどついてくるとびきりスパイスを入れると結構な辛さでとっても美味しい



かにすきもやりました。シメの雑炊が最高です。

フェリシモのミニチュアフレームの会。。小物が少しずつ出来てきました。



あまりの小ささに大変すぎて悶絶(^^;
Sサイズのみかん、人差し指と比べました。



鉛筆はつまようじです。



小さすぎて心が折れそうになるも、ひとつの小物が出来上がるたびに達成感が。



去年の梅雨の時期に買ったローズマリー、買ってからずーっと花が咲き続け、寒い中でもまだ可愛く咲いています。



ヨーロッパでは神秘的な力をもつ花として冠婚葬祭にかかせない植物だそうです。
こんなに長くお花が楽しめると思っていなかったので嬉しいです🎵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
餓えっぷり♪
よちこさん、こんにちは♪

餓えてるんですか?節制は大変ですよね(^^;)
あんまりスコーンっぽくなかったんです、
ソフトクッキーっぽかったです💦
焼きたてより時間がたった方が、小豆が馴染んだのか
しっとりして美味しかったです♪

人に作ってもらったご飯は本当に美味しいですよね。
なんかもう自分の料理に飽きてきました(笑)
このパスタは夫の得意料理なので美味しいです。

ミニチュアは本当にちっさ!って感じなので、
いつ出来上がるが全く分かりません。。
根気が必要ですね(っ´ω`c)
よちこ
小豆缶入りスコーン
これぜったい美味しいやつですね♪
っていうか
美味しそうなものがいっぱい載ってる
ヤバイ 笑
今 なかなかの飢えっぷりなんで ^^;

パスタはご主人が作ってくださったんですか?
いいな~
作ってもらったご飯って 最高ですよね 笑

ミニチュア作り
ほんとちっさいから
大変そうですね
でも 可愛いな~( *´艸`)

ぼくぺん
ミルクと♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

温かいミルクと!絶対合いますね(*^^*)
あまり小豆の風味がしないのは缶詰だからでしょうか?
自分で炊いたものならもっと美味しいかもしれませんね。

鉛筆は最後にちゃんとカッターで削っています💦
一気に仕上げてしまいたいのですが、なかなか
難しいですね。。

「海のしずく」ですか、素敵ですね~♪
花がずっと咲いて、ほとんど伸びないので、
あまりお料理には向かないんでしょうか?
料理に使ったらすぐなくなってしまいそうです。
本当に香りが良いですよね♪
ぼくぺん
ミックス♪
mikaさん、こんばんは♪

簡単に出来るお菓子ばかりで💦
そこそこ美味しいんですが、やっぱりミックスに頼らず、
本格的なお菓子をもっと作ろうと思います(^^;)

カレーうどんハマった時期があると聞いてびっくりです。
mikaさんカレーうどん食べるんだ…って(笑)
本当に美味しいですよね。残ったスープにご飯が
やめられなくて危険です。。

本当に小さくて…1.5ミリに切るとか。。
大変なのですが、出来上がると可愛いので
続けられるんでしょうね♪

ローズマリーは本当に何もしていなくて、たまに
水をやる位です。
伸びるのも遅いし本当に手がかかりません(*^^*)
Bluemoment
あずきのスコーンって珍しいですよね。
温かいミルクと一緒に食したいなーなんて思いました。
パスタがお店の物のようで、文章を読み返してしまいました。おいしそうですね!
小さな作品たち…これは実際見てみたくなります。
鉛筆がすごい…。
ローズマリーのお花とても好きです。確か「海のしずく」って言われていたような…。
うちのローズマリーは花が咲かないんです。。種類が違うのかな、と思っています。
mika
ホットーケーキミックスとあずき缶で
スコーン
コレ美味しくない訳ないですよね。
スコーン作ったことなくて…
これなら私にもチャレンジできるな

古奈屋のカレーうどん美味しいですよね。
クリーミーで一時はまってコレ食べまくりました(笑)
そうそうクリーミーだけどピリッとパンチが
きいてるんですよね

フェリシモのミニチュアフレームの会
ミニュチュアだから小さいのは当然ですが
ホントちっちゃいんですね~(笑)
目茶目茶可愛い~
ローズマリーも可憐なお花がキレイに
咲いてますね
ぼくぺんさんの愛情とお手入れの賜物ですね。
ぼくぺん
古奈屋♪
蘭々さん、こんばんは♪

カレーうどんすごく美味しいですよ(*^^*)
見た目マイルドそうですがスパイシーで、スパイスを全部入れると
かなり辛くて美味しいです。
残ったスープにどうしてもご飯を入れたくなって
しまいます…
蘭々さんのお住まいの方のお店にも置かれていると
いいですね♪
ミニチュアは思っていた以上に小さくて、もう無理じゃないか
と思いながらやっています💦
まだまだ作る物がいっぱいで、完成までほど遠いです。。
ローズマリーはお花を育てるのが苦手な私でも大丈夫そうです(^^;)
蘭々
スコーン
こんばんは♪

ホットケーキミックスとあずき缶で簡単にスコーンが焼けるんですね。
アンチョビパスタもとっても美味しそうですね。
古奈屋のカレーうどんを食べてみたい。今度お店で探してみます。
フェリシモの小物がめちゃめちゃ小さくて可愛らしいです。ローズマリーの花も可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事