ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

レモンとキウイのホワイトケーキ。

2017-01-25 15:51:48 | お菓子
ホワイトケーキってホワイトチョコで作ったり、いろいろあるみたいですが、これは水切りヨーグルトで作ったケーキです



豆腐みたい。。



卵黄が入っていないので、真っ白な生地です。



敷き紙が雑ですが

型は、日本一簡単に家で焼けるパンレシピの本についてきたものです。お菓子作りにもピッタリ。



こんなにキウイとレモンをのせるつもりじゃなかったんですが、焼く温度が高かったのか割れてしまったので隠してる。。



生地にレモン汁が入っているのでさっぱりしています。甘さも控えめでとても美味しかったです。

こちらは生協の宅配で買っているスコーンとクロテッドクリーム。



このスコーンがしっとりして美味しくて、クロテッドクリームをつけると最高です。ただ、相当カロリー高い。

見切り切り花アレンジ。半額以下でした。



涼しそうな感じになりました

一緒に入っていたピンクの花は別に生けました。



今日も風が冷たくて寒いですが、ずいぶん日がのびましたね
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェリシモ 刺繍きほんのき3... | トップ | 「べっぴんさん」のすみれの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん (森のなかま)
2017-01-25 20:16:02
お豆腐にみえないんですけど(笑)綺麗にフルーツ並んでいておいしそ。。タリッ♪

前からきになっていましたがオーブン。。パムが自慢のメーカさん?うちのとほぼ同じです。。どうでもよい話ですが。。

スコーン。。クセになるとツイいってしまうんですよね。。メイプルシロップとシナモンシュガー。ジャムに。。いかんいかん(笑)

本当に日がながくなりました。金曜日までは少し暖かいみたいですね〜♪
オーブン (ぼくぺん)
2017-01-25 22:21:32
同じですか♪、お買い得だった割には使えて、かなり気に入っています。

PAMは知らなくて調べちゃいました。

スコーン美味しいですよね。シナモンシュガーいいですね、今度買ってこようと思います。

ここのところすごく寒いので、少し暖かくなるのはほっとしますね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。