ぼくぺん日記

美味しいものや、気になるものなどを紹介したり、お出かけや日々のことをお話ししています。

フェリシモ ファスナー付け「きほんのき」キューブ型ポーチ完成。

2017-07-15 16:48:01 | 趣味
ファスナー付けを基本から学ぼうと始めた、ポーチのファスナー付け「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会の1回目がやっと仕上がりました



って今気が付いたのですが、ポーチの脇に縫い付けたリボンが∞インフィニティ(無限)みたいにねじれてる。。直さないと



パッケージは消しゴムハンコの図案でした。



箱も可愛かった、何かに使いたいです。



キューブ型ポーチ、多分もう作らないと思います。。面倒

1回目にしては難しかった。ランダムに届くのは分かっていますが、こういうのは簡単なものからだんだん難しくなるように届けてほしいなあ。

結構前に買った「かぎ針編みのミニチュア小物」の本



やっと1つだけ編みました。編み物は苦手なので編み目がキレイじゃないけど。。



リュック型が可愛いので作りたいのですが難しそう💦



群馬県渋川市にあって、大行列ができる永井食堂のもつ煮もらいました



すごく美味しいんですよね、テレビでもたまに取り上げられてきました。親戚によると、すごく並んで混むので、カウンターで食べるとき、定食のトレーを縦にして食べなくてはいけないことになってるそう。500円位で盛りがいいらしいです。

いつも買ってきてもらいますが食べるの楽しみです



3連休ですが、今日だけお休み。パート先の店長(男)から仕事のメールがきたのですが、動物がいっぱいのとっても可愛いメールで(笑)乙女か!って感じ。今は仕事のやり取りのメールってこういうのが普通なのかな?こんな店長初めてっていうような、パートさんたちにとてもフレンドリーで優しい店長です。

コード・ブルーが月曜日からなのがとても楽しみです。録画されてなかったらショックなので(たまに録れてないときある)リアルタイムで見ようかな
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3COINSのキッチン水切りバッ... | トップ | 成田 さくらの山公園へリベ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは挫折しました(´-ω-`) (フェリチータ)
2017-07-15 18:31:03
こんばんは。
永井食堂のモツ煮美味しいですよね〜〜
(*´∇`*)
わが家もいただきものですが今までで一番美味しかったです。

フェリシモはワタクシ相性が…💧らしく何度か挫折してます。
最近ではがま口で(´-ω-`)

ハードルの高いバニティケースから、でも作れちゃうぼくぺんさんすごいです😆✨
モツ煮♪ (ぼくぺん)
2017-07-15 22:13:45
こんばんは♪

召し上がったことがあるのですね、美味しいし温めるだけだからいいですよね(*´ω`*)

えーっ、器用なフェリチータさんが挫折しているなんて。。

刺繍のは基本っぽくてよかったのですが、フェリシモのキットって結構面倒ですよね。。

内布をつけたのですが、ちょっとブカブカになっちゃって中はヒドイです、つけ直そうか考え中です(´Д`|||)
完成、おめでとうございます♪ (鳶助)
2017-07-16 08:20:49
手始めに来たのが、これって …… 難しそう~
でも、素敵に出来ましたね♪  使いたいなー (^.^)
鍵編みも!?  可愛い~~♪
母は、編み物が得意な人だったけど、私は、家庭科がまるでダメなんで …… 縫い物、編み物が出来るなんて、凄いなーと感心するばかりですよ♪

美味しそうですねー (´ρ`)
通販とか、あるのかな??

ありがとうございまーす! 猫ズは、お陰様で元気ですよ♪
ちょっと、暑気当りみたいなとこはありますが、食べたい時、涼めの時に食べさせるに変えて、窓開けと扇風機で、頑張ってもらってます♪

優しい店長さんで、よかったですね♪
神経の疲れが違いますもんねー
それに、明日からの『 コードブルー 』で、元気になれそうです~ \(^^)/♪
私も、on time で観ます~~
敵は、睡魔です (^^;
先日 (森のなかま)
2017-07-16 10:57:15
お客さんと食堂で話をしていて「もつ煮だけで朝から行列ができる店にいったんだけど」という話を聞いたのですが。。有名なんですね。

店によって随分違いますが色んなのがあって美味しいです。グダグダに煮込まれてる既に飲み物みたいになっているのとかも結構いけるんですが。。周囲からあまり同意は頂いていません(笑)

ミニチュアバッグ。私なんかからみると売り物に見えてしまいます。バッグやガラケーが定番かと思いますが帽子につけて楽しそうですね

「乙女か!」または「乙女化」。。最初は相手を理解してみよう始めたのが徐々に染まってしまうパターン。。なんとなく覚えがあるような(笑)。。

最初の頃は絵文字の入った仕事のメールではびっくりしましたが、スムースに仕事ができるならいいかなぁなんて楽しんでいます♪
ありがとうございます♪ (ぼくぺん)
2017-07-16 23:48:14
鳶助さんこんばんは♪

猫ちゃんたちがんばってますね、元気そうで何よりです、見てみたいなあ(#^^#)

難しくて面倒でした。。リボンがねじれてるのも直さなくちゃ。。ですし、2回目にきたのもかなり面倒そうで💦

かぎ針の方は何度も編み直してやっと作りました、苦手なので上手くなりたいです。

もつ煮美味しいですよ!通販もやっているのですが確か送料が高かったような。。でも本当におススメです♪

コード・ブルーついに明日ですね~、暑いけど益々元気になれそうです(*´ω`)
飲み物のような♪ (ぼくぺん)
2017-07-17 00:10:30
朝から行列ができるとは知らなかったです。グダグダの飲み物のようなもつ煮も好きですね(*´ω`)

ミニチュアバッグ、何度も編み直してやっと作りました。本の編み図を見て編んでいたのですが、途中で分からなくなって、あとは適当に自己流で作りました。。

店長、女ばかりの職場でかなり女子の気持ちが分かる男になってます。ものの言い方も女子っぽいです。私が今までもらったメールの中で圧倒的に1番可愛いメールです💦

やはり今は仕事でもこういう感じなんですね。そういえば主人も後輩とふざけたラインやっていました。。
がま口( 笑 ) (Bluemoment)
2017-07-18 16:37:10
ポーチ難しかったんですね…。
フェリシモのこのシリーズも興味があって迷ったんです。
でもでも…がま口が今途中になってまして( ̄▽ ̄;)
さすがに縫い物系は全部終わらせようよ~と理性を利かせてやめました( 笑 )
でもほかの方のコメントで、がま口挫折した方の話がありちょっと安心(?)しました。
がま口、縫うのはともかく、口金をはめるのが意外と難しくて…。

確かにしょっぱなから難しいとちょっと気持ち折れますね。
段階踏んで上げて欲しいですよね。

また作品楽しみにしています!
私も刺繍が途中♪ (ぼくぺん)
2017-07-18 18:30:46
こんにちは♪

私も刺繍のキットがあと一つ残っているんですが、あまりにも秋らしいデザインだったので後でやろうと思って。。

ファスナーポーチは2回目を今やっているのですが、次は違うものを注文しました💦

がま口作ったことがあるのですが、口金をはめるのがキレイにできなくて。。Bluemomemtさんはとてもお上手に作られていましたよね、すごいですね♪

レジン作品素敵ですね、フェリシモのレジンもやってみたいです(*´ω`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。