ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

とちぎ花センターの夏の花々と看板猫しままる。

2017-08-06 15:18:23 | まち歩き
栃木市にあるとちぎ花センター、大花壇はトレニアです



遠くから撮ると3色のお花の色は目立たずほとんど緑です。



メランポジウムの黄色で、開園25周年の25の花文字が。



ルリマツリが可愛い、蕾も可愛い。



がぼちゃ?が飾られていていました。



ミントが涼しそう。



ブルースターはやっぱり可愛い。海外では男の子の誕生を祝うラッキーカラーとして赤ちゃんに贈られるそうです。



アルストロメリア、花束によく入っていますね。



ジニア(百日草)元気そうです。



ハンギングの多肉、水が足りないのかな。



遠くからの方が25の文字が分かりやすいかな。



街路樹で見かけるこのピンクのお花はサルスベリだったのですね、知らなかった。。



ヘビみたいなヘビウリ。すごく長い。



サルビアって赤ばかりかと思っていましたが、ピンクやオレンジもあるんですね。子供のころ蜜を吸ったなあ。



この公園にはしままるっていう看板猫がいます。いつもなかなか見つからないのですが、この日はちょうどベッド?にいました。



毛づくろいの真っ最中でしたが呼んだら振り向いてくれました



お花などを売っているショップもあって、ワイヤーの植木鉢のカバーを買ったのですが、レシートにこんな文字が。



もう梅雨は明けていたのですが、梅雨っぽかったですからね。やっぱりお花も辛い季節なんですね。



大花壇、次は何のお花になるのか楽しみです。



ぷちサンプルシリーズ、コロッケ定食。



箸置きの置き方間違えてるけど
『デート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンヨーグルトマフィンとS... | トップ | フェリシモ ファスナーつけ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bluemoment)
2017-08-07 20:22:54
台風大丈夫ですか?

広くていいところですね!
ルリマツリという名前だと初めて知りましたが、
思い出のマーニーに出てきたお花に似ていると思っています。

ぷちサンプルのコロッケを見た瞬間、「ぼくぺんさんのこの日のお昼ごはんはこれだったのね」と思ってしまいました。
リアルでおいしそうだったので( 笑 )
リアル♪ (ぼくぺん)
2017-08-07 23:21:20
こんばんは♪

コロッケがすごくリアルですよね、本当に美味しそう。コロッケが食べたくなってきました(笑)

ルリマツリ可愛いですよね、傘みたいな蕾、色も好きです(*´ω`*)

台風心配ですよね。。無事に過ぎてくれるといいですね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事