bokupen’s diary

小江戸川越で買ったものや食べたもの。

川越行きました。川越に行くときはいつも曇り

創作ちりめん布遊舎にたくさん飾られているてぬぐい。



てぬぐいって飾ってもカワイイんですね。売れ筋はやっぱり猫ちゃん?



今の時期はこんな感じかな。買ったのはこれ、誰かさんに似てるてぬぐい。




文鳥がぽっちゃりしててカワイイんです。



前行ったときは耐震補強工事中で見られなかった時の鐘、曇ってるから暗い。。



可愛らしい和雑貨のお店で買ったチャーム。300円でした。これに合うポーチとか作ってつけたい。



お昼は小川菊(おがぎく)のうなぎです、12時前に行ったので並ばず入れました。



うなぎはもちろん美味しかったです。肝吸いも美味しすぎた。。



こちらの骨せんべいは絶品でした。骨せんべいあまり好きじゃなかったんですが、こちらのは別格で、塩味で凄く美味しかった、うなぎより美味しかったくらい



倭物やカヤってお店で買ったマスキングテープとけん玉。



入ると何か買わないと出にくい小さなお店もあります



競技用のけん玉です。青にしました。



主人が上手いし、やりたそうだったので。物理を知る人は出来るとのこと。どうせ文系だし全然出来ない。。



前食べられなかった乾物屋、中市本店の焼きおにぎり。



かつおといわし、こぼれるほどたっぷりなのですが美味しい。



お店の人に作り方聞いて材料買いました。元々乾物を売るのがメインだと思うので、あっさり作り方教えてくれます。



和雑貨とストーンショップを兼ねる椿の蔵の中にあった足湯喫茶椿や。



歩き疲れてのどが渇いたので寄ってみました。



こんな感じ。ひのきのボールが入ってて結構熱くて気持ちよかった。



手ぬぐいが額に入れて飾られていた、素敵です。



抹茶ラテ、アイスコーヒー、エッグタルト。足湯があるからかちょっと割高。



抹茶ラテは川越抹茶を使っています。南北朝時代、天下の茶所として名をあげる有数の茶産地のひとつで、関東の有名武将も愛したお茶だそう。エッグタルトがのっている器が可愛いのでショップで見たら3500円でした、買えねえ…。

エッグタルトは川越タルトというお店のもので、お土産に買って帰りました。



徳川ゆかりのお寺喜多院に寄ったり、足湯に時間使ったりしたので菓子屋横丁に寄る時間がなくなりました。。

それにしても平日なのにすごく混んでいましたね、外国人観光客も多いです。いっぱい歩いて楽しかったです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
フェリチータさんこんにちは♪
フェリチータさんは旅行で遠くまで行かれることが多くていいなあ…と思います(*´ω`)

日帰りですと、今回みたいに菓子屋横丁に寄る時間がなくなったりするので。

夫婦とも全く計画性がなく行き当たりばったりなんですよね💦

裁縫がやりたくてもなかなか、ダラダラしてしまって。。出勤前に制作されるフェリチータさんを見習いたいですね♪
ぼくぺん
よちこさんこんにちは♪
いわしふりかけよちこさんの御用達なんですか、じゃあ間違いないですね(*´ω`)

小分け袋タイプも便利そうでいいですね。

骨せんべい、店によってはちょっと生臭かったりするのであまり好きではなかったのですが、こちらのうなぎ屋さんのは塩味ですごく美味しかったです♫

ウインナーパンのレシピお役にたてたら嬉しいです!
フェリチータ
どれもこれもかわいい♡
こんにちは😃
ぼくぺんさんの旅はいつも行く先を満喫してらして羨ましいです(●´ω`●)

文鳥さんの手ぬぐいもにじみドットのマステもおかかどっさりの焼きおにぎりも鰻屋さんも…わぁすご〜〜いの連続です(*⁰▿⁰*)

川越行きたくなりました(๑>◡<๑)
よちこ
ウインナーパンのレシピ
ありがとうございました(*^-^*)
早速 明日作ってみます♪

川越いいですねー
一度行ってみたいところです
ウナギ美味しそう
骨せんべいって一度も食べたことないんですが
食べてみたい
興味津々です(笑)

マステや手ぬぐい
可愛いですね♪

このいわしふりかけ!
大袋もあったんだー
このふりかけの小分け袋タイプ
私 御用達なんです(笑)

おにぎりで こんな贅沢な使い方
絶対 美味しいですね( *´艸`)
ぼくぺん
お茶漬け♪
お茶かけたら美味しそうですね。骨せんべい美味しいですよね、やっぱりおつまみですよね。

液体のシミみたいなマステ、どうかなあと思ったのですが、開けてみたらとても可愛かったです♪

前やってたドコモのCM みたいなけん玉出来るんですか?すごいですね!

私は一番簡単なの(左右の大きいほう)もやっとです。。
森のなかま
ねこまんま
うまそ。。お茶碗にいれてお茶かけてズルズル頂くのもよさそ。。骨せんべいと焼酎かなんか与えられたらその場でズルズル、延々とやってしまいそうです(笑)

文鳥のポッテリは言わずもがな。。マステいいのみつけましたね〜。赤いとんがり帽子。地元のデザイナーさんなのかな?可愛いですね。行きたくなってきました。

P.S.
私も文系ですけどケンダマ。。モシモシかめさんくらいならいけますが。。。もっとすごいんだろうなぁ。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事